株式投資 ~再出発中~

株式投資 ~再出発中~

ピンチをチャンスに!

周囲の行動の裏をいける、メンタルを養いたい

でも、不正や隠蔽には関らない!

色々経験して

40歳までに、副収入を主収入へ!!!

Amebaでブログを始めよう!
関東へ職先を移してはや1年

ようやく新しい土地にも馴染み心のゆとりができ始めました

株取引では、去年と今年の初めで大打撃を食らいました

しかし、冷静になるまで時間をかけ、ようやくリフレッシュ

4月頃からは、NISAと松井証券にて少額積立投資としてみずほの株をコツコツ購入

投資信託や株をやり始めた頃に感じていた定期預金よりも凄く利益がでるこの積立に、

改めて感動(笑)

というか、その必要性に気づきました

職先が変わり、給与も微妙のupしたことで、納める社会保険料もup

にも関らず、年金がもらえるか分からないという将来の不透明性

自分の人生はお国が守ってくれません

やっぱり自己責任ですね

さて

先月末から首都東京のTOPを決める選挙に始まり、日銀会合、昨日は経済対策会議、明日は米雇用統計、来週からは東京市場がお盆休みで薄商い...と、どちらかと言うと買い手にとってはINのしにくい時期

先週の黒田総裁の政策はいかがなものでしょうか

個人的には、政府の圧力に負けて...という感が否めない印象でした

で、日銀会合前に売りでIN

あ

太陽誘電

円高になれば恐らく短期間にて勝機あり...と、判断

で、INして日銀会合が過ぎて円高にもなったのに、

え

日経平均225

なかなか落ちませんね、ETF買いの期待ってそこまで支えになるものでしょうか

ただ、昨日より原油価格に動きが発生

原油

数カ月ぶりの40バレル割れ

ということでその影響が為替に...

為替

100.87-100.90 8/3 am6:22

ガクンと円高へ傾きました

そうなってくると持ちこたえていた日経225にも影響がでると思われます

CME日経平均先物は、16,115

一時は安値で、15,985

さー本日の日経の動きはどうなるのでしょう

一つ気になる小さな事は、本日の太陽誘電の決算発表

さーどうなるのでしょうか