自分のことを後回しにしてしまう
優しすぎるあなたへ
心のかたよりをひもといて
自分が自分の最高の味方になっていくお手伝い
 
神社(かんじゃ)メソッド×心屋認定カウンセラー
遠矢知加です
 
 
※神社メソッド(マインドリカバリーカウンセリング) とは下記参照



外出自粛中で普段よりも時間に余裕がある方も多いのではないでしょうか


こんな時は自分の内へと意識を向けるチャンスですね


この状況は私たちに今までの価値観から新しい価値観へと変わっていく過程なのかもしれません


そして今までは必要だったものが今では手に入らなかったり、動くことが出来ず手放すしかなかったり…


様々なところで起きていると思います


今は手に入らなくても実はあまり困っていないとか
あの人との付き合いも今は出来なくても意外と大丈夫だったり…


あるいはあの人と関わることが出来なくなったら
こんなにも心が軽くなってる(笑)とか…


この自粛で今まで見えなかったものが
見えてきたりします


あぁ、私は今までこんなに我慢していたんだって気付いちゃったら…(爆)


例えば

食べるもの
洋服
欲しいもの
付き合い
仕事面でのこと
子供のこと
学校のこと


今まで時間に追われて見えなかったものが今は見えているのかもしれません



必要なもの
もう要らないものは既に私たちは知っていたのかもしれない…


現実に追われて見ないようにしていたかもしれません



今この時間を大切に使えること
多くの方々が最前線で助けてくれているからこそ
私たちは自分の内側へと向き合う事ができると思うのです


静かな時間の中で
必要なもの
もう要らないものを自分と対話しながら
見つけませんか?



いつもあなたを応援しています



7日間無料メール講座

体験カウンセリングの募集は無料メール講座に登録した方を優先にさせていただきます
ぜひ登録してくださいね!


自分自身のために生きていないと思っている あなたに
 
「私とつながる生き方レッスン」を始めました!
 
 
たくさんの方に登録して頂いてます照れ
 
・知加ちゃんのメール講座待ってました!
・私には丁度いいタイミングで始まって嬉しいです
・毎日届くのが楽しみです!
・早速登録させて頂きました!
 
などなどとっても嬉しいメッセージも届いています。
 
私のブログを読んでくださっている方は
本当に優しくて素直で素敵な方ばかりです。
 
それを知っているからこそ
どんどん自分が自分の味方になって、
 
本当の自分の生き方を見つける姿を
みなさんと一緒に見ていきたい!
 
そんな思いがこもった無料メール講座ですピンク薔薇
 
 
 
皆様からの登録をお待ちしていますクローバー


    ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―

心屋オープンカウンセリング

次回の開催は未定です
様子を見ながら決めたいと思いますので
決まり次第お知らせします





 
      ✽+†+✽――✽+†+✽――✽

神社昌弘「心の授業」名古屋

3月はお休みです、開催が決まり次第お知らせしますね

名古屋・駅前「おはなし会」

ご自由に質問をしていただき、お答えする、心を癒す二時間です。

当日は私もサポートさせていただきますね!

詳細は下にある神社さんのブログからどうぞ照れ
 

 


神社メソッド(マインドリカバリーカウンセリング)

 

マインドリカバリーカウンセリングとは…

Mind(心・精神)をRecovery(取り戻す)カウンセリングのことです。

「本来の自分に還って、人生を好転させてほしい!自分らしさを取り戻して、思い描く人生を生きてほしい」
そんな願いを込めて、神社昌弘氏がつくりました。

 

 

神社昌弘オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shrine-hiro/