自分のことを後回しにしてしまう
優しすぎるあなたへ
心のかたよりをひもといて
自分が自分の最高の味方になっていくお手伝い
 
神社(かんじゃ)メソッド×心屋認定カウンセラー
遠矢知加です
 
 
※神社メソッド(マインドリカバリーカウンセリング) とは下記参照


 お散歩コースの高台にある公園

夜は夜景も綺麗です照れ



今までの逆をする

今まで上手くいっていないのなら
今までと同じことをしていても変わらない

でも、人は変化にとても弱い
変わることへの恐怖が心の底にある人が多い

だから変わるよりは今のままの方がマシ
そんな事を無意識にやっているのだと思う


でね、私の中のチャレンジをしてみた
今まで絶対にやってはダメと思ってたこと

こんなふうになりたくないと思ってた人の
行動をしてみた

冷たくて愛想がなくてツンケンしてる感じ
そんな事は不愉快を与えるからするべからず…
があったのです


そんな態度を取られても、気にしない様にして
でも腹の中では怒ってた

それをツンケンしてる相手に知られないようにしてた
そう、自分に我慢させてたんだ私

だからそんな積み重ねが溜まっていて
お腹の中でぐるぐる渦巻いてた
気付かないフリしてたの、自分に

でね、先日子供がたこ焼きを食べたいと言ったので
お買い物のついでに買ったの

その時のレジのねぇちゃんが愛想なくてツンケンしてる

それだけならまぁそんな人は居るわね
なんて大して気にならないのに、最後にソースや
付属のものを袋に入れる時、投げるように袋に入れたの

いつもならポイントカードも押してくれるのに
そのねえちゃんはそれも言わない

もっと大事にして欲しかった
子供の口に入るものにもっと丁寧にして欲しかった
とにかく腹が立ったのだ


なので、多分初めてやってみた
文句を言うのではなくて
態度にしてみた

その人が渡す袋を愛想なく手から奪い取った
今までの私のタブーをやってみた

心が震えたのね(笑)
あぁ私ってこんなにもドキドキしてるんだ
こんなにもしてはダメだと決めていたんだと


でね、いままでなら直ぐに反省して自分が悪かったと
何となく責めてたの
自分を責めてた…けどそれをやめてみた


震えるほど怖かった私のタブーを許してあげた
良い悪いではジャッジしない

ただただ私の心の思いを汲んでみた
そしたらね、しばらくドキドキしてたのに
気が済んだ私がホットしてた


手当り次第では無い
私の大切な思いを土足で入ってきた様な
あの人に私の正直な気持ちを表現してみた

今までとは間違いなく真逆

自分の事を一番に思いやる気持ち
たとえそれが常識的に間違いでも

私だけは私の味方になってあげたい

今までたくさん我慢させちゃったね
そんな思いの「たこ焼き事件」でした(笑)
こんな些細なことからでも変えてみるのだ!





ひらめき電球体験カウンセリングの募集を7日間無料メール講座から先行で募集しています


体験カウンセリングを希望される方はぜひ
メール講座を登録して下さいね!

お待ちしています






いつもあなたを応援しています


7日間無料メール講座

体験カウンセリングの募集は無料メール講座に登録した方を優先にさせていただきます
ぜひ登録してくださいね!


自分自身のために生きていないと思っている あなたに
 
「私とつながる生き方レッスン」を始めました!
 
 
たくさんの方に登録して頂いてます照れ
 
・知加ちゃんのメール講座待ってました!
・私には丁度いいタイミングで始まって嬉しいです
・毎日届くのが楽しみです!
・早速登録させて頂きました!
 
などなどとっても嬉しいメッセージも届いています。
 
私のブログを読んでくださっている方は
本当に優しくて素直で素敵な方ばかりです。
 
それを知っているからこそ
どんどん自分が自分の味方になって、
 
本当の自分の生き方を見つける姿を
みなさんと一緒に見ていきたい!
 
そんな思いがこもった無料メール講座ですピンク薔薇
 
 
 
皆様からの登録をお待ちしていますクローバー


    ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―
心屋オープンカウンセリング

次回の開催は4月を予定しております
決まり次第お知らせしますね!





 
      ✽+†+✽――✽+†+✽――✽

神社昌弘「心の授業」名古屋

3月はお休みです、開催が決まり次第お知らせしますね

名古屋・駅前「おはなし会」

ご自由に質問をしていただき、お答えする、心を癒す二時間です。

当日は私もサポートさせていただきますね!

詳細は下にある神社さんのブログからどうぞ照れ
 

 


神社メソッド(マインドリカバリーカウンセリング)

 

マインドリカバリーカウンセリングとは…

Mind(心・精神)をRecovery(取り戻す)カウンセリングのことです。

「本来の自分に還って、人生を好転させてほしい!自分らしさを取り戻して、思い描く人生を生きてほしい」
そんな願いを込めて、神社昌弘氏がつくりました。

 

 

神社昌弘オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shrine-hiro/