自分のことを後回しにしてしまう
優しすぎるあなたへ
心のかたよりをひもといて
自分が自分の最高の味方になっていくお手伝い

神社(かんじゃ)メソッド×心屋認定カウンセラー
遠矢知加です


※神社メソッドとは  下記参照



ケーキセット3種は赤がいっぱい照れ
クリスマス気分クリスマスツリー



   *:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈




自分の気持ちに嘘をつく

人に嘘をつくなんてだめ!と思っている人は
自分の気持ちに嘘をつくことはOKになってる人が多い



大きな出来事じゃなくても
日々の中で小さな嘘を積み重ねてる
以前の私もそうでした



「本当はこうだと思うんだけどなー」「あー悲しいなぁ」
誰かに何かを言われてもこの気持ちを感じることなく
その、誰かの意見を自分に取り入れる




「やっぱり私が間違ってるんだ」
その自信はあったりする



いつも自分の気持ちよりも
誰かの意見を採用してきた



「自分は間違ってるんだ」
「私はだめでできない人だから」



この前提の中で生きてるから
自分は信用出来ない、みんなは信用出来る
になっている



自分には平気で嘘をつくし、気持ちを無かったことにする



これを傲慢と言うびっくり



人の気持ちを変えたがること
自分の気持ちを無かったことにすること


この二つは傲慢でしかないガーン



人の気持ちって湧き上がるもの
それを無いものにすることほど
傲慢なことは無い



でも自分の気持ちって
いとも簡単にないことに出来ちゃう



そんなふうに気持ちをなきものにし続けられてきた
自分って、自分のことを諦めてたりします



もう、こいつ(自分)には何を言ってもわかってもらえない!諦めたわショボーン



心の奥深くスネスネの無気力なもう1人の
本当の自分(魂)が居るんです



その自分を迎えに行くこと
仲直りすること



今からでも間に合います
遅いということはなくて
思った時がベストタイミング


あなたを待ってるのはあなたです照れ


一緒に練習しましょうね!




体験カウンセリングは満席にて募集を終了しました!
ありがとうございました
次回の募集は来年です


ありがとうございますクローバー




久しぶりにサトマス63同期のかっちゃんと
離れてるけど時々こうして会えることが嬉しい
名古屋まで楽しいこといっぱいするために!

声掛けてくれていつもありがとう照れ







*   :;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈



神社(かんじゃ)メソッドとは


京都のカウンセラー神社(かんじゃ)昌弘氏が

20年の歳月を経て日本とイギリスの恩師から

教わった知恵と技術をまとめたもので

神社昌弘氏の実体験から学び得た気づきをプラスした「心身を癒す手法」の事です。


神社昌弘オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shrine-hiro/