1次試験お疲れ様でした | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の卒業生有志による、入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

【スマホ用メニューバー】
TOP | はじめに | 入試対策全資料 | 受験者の声 | リンク集

総管理人のTootsie Rollです。
2024年度東大SPH入試1次試験を終えられた皆様、お疲れさまでした。
今年は120人が出願したと聞き及んでいます。
対コロナでのAO入試(2021年180人)を除けば史上最多人数です(それまでは2020年111人)。
それだけに、今年はハイレベルな戦いになりそうですね。

今夜はゆっくり休んでください

あと、私個人的な意見として、結果が分かるまでは自己採点はしないことをおススメしますw
自己採点したところで点数は覆らないですし、何より不安を助長させるだけです。
というより、仮に手応えを感じなくても凹まないでください。

貴方が解けなかった問題は他の受験生もどうせ解けてません。

「統計学は満点狙うぜ!」と意気込んで本番ボロボロで●ぬほど凹んだ(実際、6割しかとれてなかった)けど合格した人間もいます(←私ですw

というわけで、結果は2日後の8月23日(水)午後7時にウェブで発表されます。
皆様からの吉報をお待ちしています。

2次試験の合否発表が終わったら、例年に倣いアンケート回答のご協力をお願いいたします🎵







お問い合わせはこちらのフォームよりご入力ください。
※メッセージは総管理人のTootsie Rollにのみ送信されます。

東大SPHを一度でも受験された方へアンケートを取っています。
合否や年度を問わずどなたでもご記入いただけます。早ければ数分で終わります。
※回答内容は総管理人のTootsie Rollにのみ送信され、記事化も総管理人単独で行います。