【非公式速報】五月祭SPHイベントの形式変更について | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の卒業生有志による、入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

【スマホ用メニューバー】
TOP | はじめに | 入試対策全資料 | 受験者の声 | リンク集

新型コロナウイルス流行拡大のため、東京大学五月祭公式ページより、五月祭中止が発表されました。

それを受け、SPHイベント(講演会+進学相談会)は施行形式を変更することになりました。


①講演会について
そもそも毎年恒例のSPHオリジナルイベントであるSPH春サロン
五月祭イベント(今年は進学相談会)に併設する形で行っていたものですので
通常通りSPH春サロンとして実施します。

中山先生・小林先生のお二方の講演は予定通り行われます。

時間の変更もございません(ポスターの内容通りです)ので、予定通りご参加ください。



②進学相談会について
こちらは五月祭のためのオリジナルイベントにつき、形式変更するか(あるいは中止か)検討中です。
追って公式発表がなされる予定ですので引き続きお待ちください。


とりあえず、公式発表までの間に参加予定者の方々が混乱なさらぬよう、非公式の速報でした。







【東大SPH 2022年度入試ガイダンス】
今年の入試の形式が正式発表されますので、受験生は必ず参加してください。

日時:2021年6月5日(土)
時間:15:00~16:30
申込:こちら


【第94回東大五月祭 SPHイベントのお知らせ】
私の研究室のメンバーも登壇する予定です。



ポスターのQRコードが読み込めない方は下記のリンクをお使いください。

講演会の登録フォーム
進学相談会の登録フォーム

皆様のご参加をお待ちしています。






Twitterはこちら。また、Twitter上に質問箱も設置していますので、
ご質問・ご要望・ご感想・その他コメントなどございましたら、お気軽にご投稿くださいませ。

私に個人的にご用の場合はこちらのフォームよりご入力くだされば、喜んで返信させていただきます。

東大SPHを一度でも受験された方へアンケートを取っています。早ければ数分で終わります。
合否や年度を問わず「一度でも受験経験をしている人」であればどなたでもご記入いただけます。