「お疲れ様でした」だけ言わせてください | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の卒業生有志による、入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

【スマホ用メニューバー】
TOP | はじめに | 入試対策全資料 | 受験者の声 | リンク集

本日18時、1次試験の合否発表がありました。

先日の記事の通り、今年の入試選抜の特性上、最終合格発表がなされる9月4日(金)正午までは入試関連の記事は書かず、Twitterでもその手の話は避けようと思っていたのですが、多くの受験生の皆様(合格された方も、惜しくも不合格だった方も)私に報告のメッセージを律儀にくださり、更にはブログのアクセス数が激増しているみたいなので、簡単で恐縮ですが記事を書くことにしました。


合格された方、ひとまずおめでとうございます!
2次の面接があるので、これからが勝負です!!

涙をのまれた方も、まだ併願校の合否発表がありますし、来年再チャレンジすることもできます。
いつでも相談に乗りますので、引き続き我がブログをよろしくお願いいたします。



お疲れ様でした!!
どなたも今夜はゆっくり休まれてください。

先述の通り、新型コロナウイルスの影響で、今年の東大SPH入試はオンライン面接になります。
受験生の皆様に不公平が生じさせてしまうことは、我がブログの理念に反することですので

9月4日(金)正午の最終合格発表まで、今年度入試に関するご質問・ご相談はご遠慮ください。

それ以外のご質問(例えば、例年の筆記試験に関することなど)は受け付けています。
何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️








Twitterはこちら。また、Twitter上に質問箱も設置していますので、
ご質問・ご要望・ご感想・その他コメントなどございましたら、お気軽にご投稿くださいませ。

私に個人的にご用の場合はこちらのフォームよりご入力くだされば、喜んで返信させていただきます。

東大SPHを一度でも受験された方へアンケートを取っています。早ければ数分で終わります。
合否や年度を問わず「一度でも受験経験をしている人」であればどなたでもご記入いただけます。