願書受付を締め切りました | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の卒業生有志による、入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

昨日7月6日、出願期間が終了しました。
あとは決戦に向けて最後の準備をするのみですね。


東大SPH受験生の皆さん、ファイトです!


先日の説明会では(非公式情報ですが)180人の参加者がいたとのことだそうです。

過去3年分の説明会参加者数と受験者数から計算するに、恐らく今年の受験者数も(昨年の104人に引き続き)100人を超えるのではないかと予想しています。

こうやって年々SPH人気が高まってくれるのが嬉しい反面、受験生の皆さんにはちょっぴり負担かもしれません。が、そのために作成したのが当ブログですので、是非ともフルにご活用ください。

以前にも述べたことがありますが、今年は入試過去問の解答・解説を掲載して最初の受験年で、我がブログの真価が問われる記念すべき第一回目の入試ですので、私自身も緊張しています。どうか受験生の皆様のお役に立てますよう、心よりお祈りいたします。

そして、

試験終了後のブログのご感想を心よりお待ちしています!

↑ホント、これが一番大切ですwww








Twitterはこちら。また、Twitter上に質問箱も設置していますので、
ご質問・ご要望・ご感想・その他コメントなどございましたら、お気軽にご投稿くださいませ。

私に個人的にご用の場合はこちらのフォームよりご入力くだされば、喜んで返信させていただきます。

以下のブログリンクに登録しています。皆様の清き一票をお願いします!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


受験ランキング

東大生ブログランキング
東大生ブログランキング