実家での挑戦状 | 桜色な日々

桜色な日々

婚活を経て結婚しました!

里帰り中で意外とストレスだったのが

家事ができない

ということ[みんな:01]

もちろん楽ではあるんだけど、

食べたいものがあっても、
勝手の違う台所では作りにくかったり
材料や調味料の違いなんかもあったり

掃除もやり方がもう違うから、
手出ししにくい

洗濯も微妙に干し方が
違ったりするんですよねー[みんな:02]

しかも実家の料理って
かなり高カロリーなことが判明!

乳腺炎になりかけたから
注意してみたんだけど、

ウナギ
唐揚げ
カレー

が3日続いてでたときには

何の挑戦?!

と泣きそうになりました[みんな:03]

※皆、乳腺炎になる
可能性が高いとされてますー

ウナギ→魚の中でも油っぽい
揚げ物→言わずもかな
カレー→香辛料&ルーが高カロリー

しかも食後は必ずデザートつき。

作ってもらってる身としては
文句も言えず、ハラハラしながら
少量ずついただきました…

そして勝敗は…

しこりは出来ていないが、
詰まりそうな乳腺発見!
(白いプチが見えるような…)

負けた…[みんな:05][みんな:06]

でもしこりがないので今後の改善をがんばろう![みんな:07]

そしてそんな里帰りももう少しで
終わりです!

いざ終わるとなると、嬉しいような、
孫の一挙一動に反応してる両親を見て
寂しいような…

赤ちゃんパワーって本当に偉大。

また遊びに連れてくるから
待っててね[みんな:04]

あ、でもオッパイトラブルが多いとされる3ヶ月目までは実家は鬼門だな…[みんな:08]