船形山! | イジーのブログ

イジーのブログ

や〜ともです。
よろしくお願いします!

GW後半はnoさんの実家のある宮城にきてます~!
ホントは蔵王を宮城側から山形側へ小屋泊縦走を計画してたんですが、色々諸問題が発生した為断念。
昨日は時間の空いた10時過ぎから登れる所を探して、雁戸山に向かうも渋滞に巻き込まれ断念。そば食べて帰りました。
そして今日やっと山にありつけました。
登ったのは二百名山の一つ船形山!

登り始めはこんな感じ!


しばらくすると…


更に天気も崩れて…


しかし、なんとか山頂へ!
眺望はなし!


しかし、中々楽しい山行でした。

途中で出会ったイワウチワ。


ショウジョウバカマ。


これはなんでしょう?


エンレイソウ。


スミレ?


カタクリ。


あと、とっても小さいエーデルワイスみたいな花も見つけたんですが、写真を忘れました。(T_T)


結果GW後半唯一の荒天を狙ったかのような山行は、途中登山道に迷ったり、ガスに巻かれたりしながらもなんとか無事帰ってきました。
あした、埼玉に帰ります~!