挑戦をするから、失敗もする。

でも、失敗だらけ、もしくは上手くいかなくて嫌になったことは誰しもあるだろう。


『稼げるまで教えます!』そう言う自称コンサルに30万払ったものの、音信不通になる。


『しっかり授業に来てくれれば、受かりますから!』資格取得学校の営業の話術を鵜呑みにして、5年ローンの契約。


『準備した初期費用は、すぐに回収出来ますから!』借金してまで準備したお金をがっぽり持ち逃げして、連絡つかない浪花都市開発の北条という輩。


私は、『騙される才能』があるようです。

無理やりポジティブに表現すると、


『成功に向けて疑わない一途な心と行動』

それが良くも悪くも影響する。


駅前勧誘をしている顕正会という宗教の新聞を何気なく受け取って、更に勧誘される。


『貧困国に募金を!』という募金詐欺まがいの勧誘に浪費してしまう。


ネットワークビジネスは、合計4社も経験したが、良さすらわからず毎月の商品を購入させられた。


営業や勧誘は、ターゲットを絞ってチャレンジするものらしいが、私は外見でよく判断されるお人好しなのだろう。


でも、

『何も挑戦しないのに、人を笑い転げて喜ぶ小さい人』にはなりたくない。


そのためには『挑戦と失敗を繰り返す』ことも人生を変える選択肢の1つだろう。


あとは、『何に全力になるか?』の見極めかもしれない。


⭐️私が向いていないと感じた浪費

・コンサルと名乗る人への初期費用払い

・ネットワークビジネス


⭐️もう繰り返したくない困難

・債務整理の返済

・履歴書を書いて面接に行く転職生活


『行動』は大事。

『考え方・モチベーション』はもっと大事。


『これ以上やったら人生終わる』と境界線を感じられるようになったら、一人前かもしれない。


自分が『嫌だ、向いてない』と思ったことを続けても結果は出ないし、すでに周りからも『あいつには無理』と思われていることでしょう。


『本気で人生に勝ちたい!』と思っているのならば、周り呆れるくらいに


『ゴールを決めて、全力を尽くす!』

これを極めましょう!


私はブログなど文章を書くこと、他興味あることにもっと、もっと全力を尽くします。