人は良い生活したいし、良い物を持ちたいと思うことが現代の人の心理かもしれない。



でも、最近はSNSの進歩によりYouTuberやインスタグラマーなど外見や見た目のキラキラを意識する人ばかり。



本当の幸せや、見た目だけではなく内面も綺麗な人は『私は綺麗ですよアピール』はしない気がする。



いじめ女ほど、先生や上司への良い人アピールが過剰。



年下や新人いじめの主犯格ほど、周りには良い人を演じる二重人格。私はそのタイプによく顔面パンチを一時期毎日食らっていた。



本当にお金が無い人ほど、高級車やブランド物を過剰に見せたがる。私はその『ネオヒルズ族』言われる集団の主犯格・久積篤史に騙された。



中身が無い人ほど、理想と集めた情報だけのホラ吹きが得意です。見るからに運動嫌いな肥満体型の人に、『フルマラソンって、ランナーズハイってのがあるんでしょ?』とフルマラソンを18回完走した私に聞かれた時は、『知ったかぶりな人だな』と確信した。



札束を見せつけて、自分を大きく見せるのは与沢翼と佐々木啓太がしていましたが、お金に興味がある人は寄って来るでしょう。



でも、稼ぎ方を教える能力があるかは全くの別です。人の人間性能力の高さは、学歴や司法試験の合格だけではわからないものです。



『稼いでいる人に近づけば、自分も稼げるようになる』



一時期考えていた私の思考でしたが、実際は初期費用を支払わされて終わりです。



信じられるのは、自分だけです。身内は形式上は助けてくれても、『これ以上は無理』というレベルに達したら、お金や力の援助は無いのが普通です。



本当に協力してくれる人を選びましょう。


特に出会いの経緯がSNSの人は、お金は大量に請求して来ますが、自分が追い込まれた時やモチベーションが下がって、関わりたくない気持ちが強くなってきたら、相手から去っていくので注意が必要です。