あなたが社会人として働いている方ならば、一度は「もっとお金があったら」そう思ったことがあるのではないでしょうか?


日本の学校では、会社員で働くための教育しかしないとMLMセミナーで聞いたことがあります。


全てはお役人や、政府の税金徴収のためです。


「大きな会社で働くか、公務員ならば安心」

世間で意識されているその考えが、役人の思う壺なのでしょう。


やりたい仕事に就いている方ならば、不満は無いでしょう。


でも、「生活や支払いのために、やりたくもない仕事を仕方なく続けています」

その本音を語る方が、とても多いのが現実。


私は転職歴が多いので、休憩時間や食事の会話は、たいてい「給料」や「職場の人間の陰口」。


「だったら転職か出世、起業しか解決の道はないだろ?」

そう思うものの、何も行動しない人が陰口で盛り上がるのが底辺の労働者の日常なのです。


「もうこんな生活嫌だ!」

そう覚悟したら、何をするべきか?


・・・まずは、自分が稼げる分野を決めましょう。


①別の職場に転職する

②趣味や特技を商売にする

③会社を作る


このような選択肢があるでしょう。


私は①はたくさんしてきたので、これ以上別の会社で悩んで怒られる人生は嫌だと感じていたので、考えていなかった。


③は、本屋の起業本コーナーにいけばたくさん本はあるものの、関係する知識と資金がなかったので、やろうとも思えなかった。


そうなると、自然と②が自分には向いていた。私は成功経験は、サブスリーと言われるフルマラソンを2時間台で走ることと、トライアスロンの完走歴があることは自信があった。


あとは、結婚紹介会社に入会して出会った人と結婚出来て、今も円満な関係であることです。


その他は、多くの失敗や詐欺経験から学んだことを発信できることです。


そのような関係することを、今後このブログで投稿していこうと考えています。