祖国の為に戦ふ事は国民の責務 | 亡國備忘録

亡國備忘録

しがない中小企業社長の独り言

櫻井よしこ氏「あなたは祖国のために戦えますか」投稿に賛否「俺は戦います」「ご自身こそ戦えますか?」




ジャーナリスト・櫻井よしこ氏(78)が19日に自身のX(旧ツイッター)を更新。「あなたは祖国のために戦えますか」と問いかけ、賛否の声が広がっている。

 櫻井氏は『あなたは祖国のために戦えますか』。多くの若者がNOと答えるのが日本です。安全保障を教えてこなかったからです」と私見を投稿。

 「元空将の織田邦男教授は麗澤大学で安全保障を教えています。100分の授業を14回、学生たちは見事に変わりました」とし、自身が携わっているネットコンテンツのリンクを添付した。

 これに、ネット上では「俺は戦います。愛する家族を守れるなら戦います」「ご自身こそ戦えますか?」「そんなことを聞かれたらNOっていうだろうな」「いったいどんな授業なのでしょうか?」「戦わないために努力することを学んだほうがいいと思います」といったコメントが寄せられていた。

大丈夫ですよ。
もし有事の際に敵前逃亡する大馬鹿共がおりましたら、私が代わりに撃ち殺します。
国のために役に立たない者、或いは国の害になるなるやうな人間は死んでしまつた方がよいのです。