今までの人生頑張って来たと思う


自慢はできないけど2度の離婚を経験して

45歳の時には両親が他界していて


今は高校生の娘と2人で穏やかに過ごしてる


今は穏やか〜


心理学に出会ってからかな


その前までは人に気を遣い過ぎ、NOと言えず

常に周りの目が気になり…


生きづらかったなぁ


離婚の原因もそんな自分にあるんだと思う


心理学はオンライン受講して半年経つけど

本当変わったと思う


人って思考のクセみたいなのが誰にもあるのね


そのクセがフラットになっていってる

段々とねー

色々な課題に取り組みながら

自分にも周りにも優しくなってく


今は心理学と並行して「小林正観さん」の本なんかも読んでるよ

「ありがとうの奇跡」

実は心理学始める前にも読んだけど、あまりしっくりこなかったのに

今はすんごいしっくりきてる


50代半ばにして成長してます


日々本当穏やか〜


エステのお仕事にも良い影響ありそう