今までの人生頑張って来たと思う
自慢はできないけど2度の離婚を経験して
45歳の時には両親が他界していて
今は高校生の娘と2人で穏やかに過ごしてる
今は穏やか〜
心理学に出会ってからかな
その前までは人に気を遣い過ぎ、NOと言えず
常に周りの目が気になり…
生きづらかったなぁ
離婚の原因もそんな自分にあるんだと思う
心理学はオンライン受講して半年経つけど
本当変わったと思う
人って思考のクセみたいなのが誰にもあるのね
そのクセがフラットになっていってる
段々とねー
色々な課題に取り組みながら
自分にも周りにも優しくなってく
今は心理学と並行して「小林正観さん」の本なんかも読んでるよ
「ありがとうの奇跡」
実は心理学始める前にも読んだけど、あまりしっくりこなかったのに
今はすんごいしっくりきてる
50代半ばにして成長してます
日々本当穏やか〜
エステのお仕事にも良い影響ありそう