さいきん、、♡ | とぅDiary♡2017.8出産♡2019.9出産♡

とぅDiary♡2017.8出産♡2019.9出産♡

3歳と1歳の姉妹ママです❁



病んでました←
コロナのせいかなあ、、
だろうなー、、


 
長女3y5m♡
次女1y4m♡

はやい、、
まだまだこのままでいて欲しい🥺





二児のママになった子から
記憶がないとかLINEなかなか返ってこないとか聞いてて、そんなに〜?と思ってたけど実際結構忙しい😂
仕事してたら自分には無理だと思うアセアセ

ブログもなかなか、、
まあそれは自分がサボってたのもあるけどチュー
(5年日記は最近ずっと書いてる✨)

キティちゃんのとかもあるんだ🤭✨

やってるママさんがいて翌年見ると
去年こんなだったなーって楽しいよーって言うてて照れ
頑張って続けてる✨

寝る前に書くんやけど
夜更かし不良長女に「なにしてるのー?」
って聞かれて
「にっきかいてるよ」って答えたら
「にっきかいてるの?」って聞いてくるように。

なんでもすぐ覚えてすごい!





やっぱちょっとしたことも記録しておきたいしステイホームで暇になったからブログも再開しよう!




最近はもっぱら桃鉄照れ照れ照れ

昔から大好きやから出て速攻買った照れ
100年で主人としてるハート

さすがに昼間ひとりですると終わりやと思って我慢してるチュー


子供達もなぜか大好きで
次女なんて毎日コントローラー持ってる笑い泣き

んで勝手に付けて渡してくる笑い泣き

ふと見たら持ってるからわらける笑い泣きラブラブ
可愛いよーチュー

次女が物出しまくる時期やから部屋はいつも大荒れ、、笑い泣き




ずっと気になってるくもんの日本地図パズル、今なら桃鉄効果でちょっと反応するかな?!遊びながら覚えれそう…♡ 

自分が苦手やったから世界のもいずれ欲しい…!


自分もいまいち自信ないから
一緒に覚えたいなー!
桃鉄でも強奪飛びカードやと地名しかでーへんからどこかわからんのが多数チュー
あ、でもパズルではさすがにそこまで対応できんか、、←




お風呂のもいいな♡
すでにめっちゃ貼ってあるけど笑い泣き



 


話戻ってコロナで友達と遊ぶことも減ってしまって桃鉄が一日の1番の楽しみ!笑

そのために夜までに布団のセットとお風呂のセットをなるべく完璧にしてるww






あとは最近図書館に行くようにキラキラ


むかーしは赤ちゃんの読み聞かせに数回行ってたけどそれっきりで、、笑い泣き

そしたらなぜかたまたま読みたくなって買った東大ママの本に感化されて←
東大に行かせたいわけではないけど
せっかく歩ける距離にあるんやから!と
行ったらハマった笑い泣き

専業主婦でなんも目標ないからなんか目標あると生活にやる気出るなってゆーのも!

あとは絵本買いたいけど置く場所問題あるし
なにが好きかわかんないから借りた方がいいかなーと。

絵本の除菌の何回かやってたら
自分でできるようにびっくり拍手


15冊まで借りられるから
毎回15冊キラキラ

初めてのときは
えーママが決めてーって感じで
一緒に選んだけど
二回目三回目はほとんど自分でウインク
何選ぶのかなーって見るのが楽しいラブラブ


今回はこれキラキラ
貸出履歴残らんらしいから毎回撮っとけばよかった、、

はじめてのおつかいは私が借りたくて。
それ以外は長女チョイス!

1番はじめに選んだのがうんちのやつで
わらけた笑い泣き笑い泣き

ももんちゃん前借りて気に入って借りたかったらしく探してたおねがい

今回は節分系の絵本も照れあ、ごみめっちゃ落ちてる…
子供の相談カウンターがあって相談したら探してくれるからありがたいキラキラ

知らんかったけど
オニのサラリーマン人気らしい笑い泣き




残念ながら履歴は残らんらしいけど
子供たちの利用カードも作ろうかな照れ

15冊以上は持つの厳しいけど笑い泣き



んで今更だいぶ前に取ったくもんのミーテってアプリで記録してる◎

いい感じキラキラ

長女が赤ちゃんのときはやってる人見て
よーやるなーと思ってたのに←

目指せ1000冊1万回!
もう3歳だけどチュー
今まで何回ぐらい読んであげたんかなー?

次女はまだいけるかな?
次女はまだちゃんと座って聴くこと少ないけどそれでもいいらしいキラキラ

だるまさんシリーズが大好きで
何回も持ってくる笑い泣き爆笑

真似して頭揺らしててめちゃくちゃ可愛いチューラブ

め!とかて!とか言えてるしラブびっくり



あー
可愛いからずっとこのままでいて欲しい🥺