3y1m♡1y0m♡最近のいろいろ。幼稚園とか | とぅDiary♡2017.8出産♡2019.9出産♡

とぅDiary♡2017.8出産♡2019.9出産♡

3歳と1歳の姉妹ママです❁


久々に。。



最近次女が22時〜6時半までくらい
ぶっ通しで寝てくれて嬉しい❤️

たぶん眠すぎてよく泣いてるからもっと早く寝れるんやろうけど遅くなってしまってる💦

そのかわり?朝もミルク飲んだら
二度寝?してくれて9時半か10時頃までzzz

わたしももれなく8時すぎまでは二度寝することがほとんどだけど今日は起きてる照れ


春からはここで毎日起きて化粧して
7時すぎには長女起こして準備して幼稚園かあ。。

懐かしい早起きだった自分の学生時代←
苦手でめっちゃ嫌やった!←

社会人も9時半出社やったから
久々の早起き生活💦
やってけるかな、、笑い泣き




幼稚園三つの園で悩んで悩んで、
よーやく決めた!

決めただけでまだ決定ではないけど。



A園(こども園)→基本徒歩通園。子供の足で20〜30分(住んでる区)、のびのびモンテッソーリ的、裸足教育、ほぼ給食、できて数年でめちゃ綺麗&映え、制服なし

良いところ→図書館の隣、住んでる区にある、園が綺麗で可愛い、制服なくて費用がかからない、のびのびやから将来頭が良くなるかも?、歩いて行くから運動になる(大阪が全国ワーストで運動神経悪いの知らんかった。。ママ友曰く運動量とか坂がないとかが原因だとか。)

微妙なところ→評判があまりよろしくない、怪我が多いらしい、制服がない(着せたいだけ)、次女連れて毎日送り迎えできるのか、歩くのが良いってここにしてもどうせベビーカーの後ろにつけてる椅子に座ったり、下の子がいると許可される自転車で送り迎えばかりになるんじゃないかという恐れ←



B園(幼稚園、隣の区)→バス通園(マンション下)、製作が多い、ほぼ給食、校舎が古い、制服あり

良いところ→評判が良い、制服が可愛い、娘が製作好き、バスがマンション下まで来てくれるから雨でも濡れないし時間的にもパパがまだ家にいるから次女置いて行ける、延長保育当日申し込みでも受け入れ可

微妙なところ→園庭が狭い、校舎が古い、給食でパン果物ぐらいしかない日があるらしい、入園するには前夜から並ぶらしい



C園(幼稚園、隣の区)→バス通園(向かいの公園)、マンモス、スイミング授業がある、園庭が広い、給食週3弁当週1、制服あり

良いところ→園庭が広い、アンパンマン推し(今は大好き)、バスもアンパンマン、スイミングがある、プレで慣れてる(先生はプレのみの先生らしいから微妙やけど…)、プレで優先枠がある

微妙なところ→この園のみ弁当頑張らなあかん(楽しみでもあるけど)、マンモス、スイミングが心配←どっちやねん、バスの時間が年に3回変わるらしく大変そう(遅い時間のときは嬉しいけど子供的にも、習い事の時間的にも)



やっぱり完璧な園はなかなか見つからずチュー
探せばあったかもやけど…
そこそこ近くて、お受験もなく、
な3園。

ほんとにどっこいどっこいで
ずーっと決めきれなくてぐすん

仲良しのママ友ともめっちゃ話して、
どこでも良いよって言ってくれるパパとも話して(今回はどーでもいいよ的などこでも良いよではなかったからよかった!でもコロナで説明会は親一人のみのところもあったからぜんぶは見てもらえなかったぐすん

やはりパパはスイミングはわたしが見てないと心配らしく笑い泣き
C園はなしに。
A園も怪我が多いのが気になるらしく
通園の楽さも考えるとB園ちゃうかなと。
仲良しママ友のところもB園ラブ

BかC、どっちかが自分で送り迎えできる距離にあったら悩まずに決めただろうなー!

Cのプレのママさん達いい感じやし先生も好きやし娘も楽しそうに通ってるからなんか切ないけどしかたない!
Bの親子教室の後期も始まったら楽しむでしょうおねがい
前期はめっちゃ積極的に前に行ってお友達と並んで座ってお話聞いたりしてたしキラキラ  

Aも仲良しファミリーが通ってるし
綺麗なのがほんとにいいなーと思ったけど
不安要素大きいしなー、、

ああ、、まだ悩める←


とりあえずB園に並んで無事入れますように…
9/30が勝負だ〜笑い泣き

休みでよかった!
念のため10/1も休み取ってもらってる◎

去年は21時頃から並び始めて
00時頃整理券が配られて、翌日5時半頃戻って7時から手続き開始やったらしいけど今年はコロナやしどーなるんやろチュー
教えてもらえないらしい、、

まさかのひでくんは並ぶより家で子供達の世話係のほうが良いらしくキョロキョロ
わたしが並ぶかも!
ママ友とおしゃべりタイムハートと思ったけど臨月妊婦やし弟にお願いするかもらしいから久々のSwitchタイムかなラブ照れ
あつ森もうずっとできてない笑い泣き
今からわくわくピンクハート




楽天マラソンもちろん完走したけど
また始まるらしい?!
嬉しいけどさ←

今回買ったもの♡

毎回買うお水。


ママ友に聞いて◎
ストック!
父の誕生日に。

買ってみたキラキラ

再開しようかなと◎

娘がこの色!って言っててよーやく再入荷で
ゲットできた笑い泣きキラキラ
冬お篭りになるかもやし嬉しい!


新米で美味しすぎた。。
シンプルな白購入◎
自分服も久々に!
さっそく届いて履いたけど良い感じやった◎
ブラウン♡
秋はブラウン率高め笑い泣き

これもおそろできそうラブ
 
夜飲む時用にカフェインレス!


あと自転車のレインカバーとか
ナイトブラとか←えぐれたため
欲しかったのに結局あんまり調べ切れず
時間切れえーん

またあるなら今度こそ買おうグー




トイトレまだ完了してないえーん
夏終わってしまったえーんえーん
無理矢理にやるべきだったのかなあ。。
一日に数回行くようにはなったけど。。

姉妹の後ろ姿ハート