3m27d木曽路でお食い初め◡̈ | とぅDiary♡2017.8出産♡2019.9出産♡

とぅDiary♡2017.8出産♡2019.9出産♡

3歳と1歳の姉妹ママです❁


11.28晴れ

2回目のお食い初めしましたダルマ


1回目は100日目にうちの親、祖父母とじじばばの家でニコニコ
2回目は120日目に義理母と木曽路で桜

120日目もするところがあるらしく、
ちょうど休みの日だったので合わせてみました爆笑
主人と義理母はこだわりないので
わたしが勝手に設定手



予約も結構前からしてたけど
平日やし全然大丈夫でした♡


個室で、平日は料理はいくらのものでもOK!
懐石も良かったけどたぶん義理母はぜんぶ食べられないし、主人もすき焼きがいいって言いそうなので事前予約要な懐石はバツレッドOK


{E22BC282-2BE7-4A49-B98D-B8E2D141A922}

{AF17FFA1-EDDB-4DDB-9A6B-C7954DCA8AC2}

{D9989D36-A808-4FFE-89A6-6F1CF7462CC4}
さすがお店のお料理キラキラ
綺麗おねがい

娘が起きてたので
先にお食い初めの儀式をすることに。

お店の方が説明しながら
順番にお口に運びましたニコニコ

キョトンとしたり変な顔したり
面白かったキラキラ

主人が娘を抱いてお義母さんが口に運ぶ役だったのでわたしはビデオまわしました照れ

10分くらいで終了!


{DB60B61F-E2EB-4F68-B581-1C980D96E994}
お布団も用意してくれてたけど
(写真撮り忘れ)
座布団が紫で良い感じだったし
まだおさまるので←


今回はヨダレがすごかったので
スタイもバッチリキラキラキラキラ

この衣装もあとお正月は着れるかなー?
初節句のときはピンクっぽいのか
ドレスにしようかな…ドレスハート


木曽路から写真と記念品のプレゼントが
ありましたラブ


{FED7E53D-0B86-4B5B-B9C7-C4AA588BD545}

{0155224C-C9E1-4FA1-A8CA-4F4A7C218DF5}

{AED87310-D28F-4AF0-9C58-ACDFC3F939D6}
たち吉のお皿だったキラキラ

木曽路でのお食い初め、
想像以上に良かったハート

誕生日は選び取りもあるらしーから
また行こうっと爆笑

 



{85FB2258-2765-4A04-8DDE-E2C2454B5752}

{83BBE8E4-A16D-413A-B662-77AE468ADAD1}
ケーキ買って帰って
家でお茶ニコニコ

犬に舐められても平気な娘でしたってへぺろ

{B5BD83BE-4C1E-43FC-8427-386D2CB3A3FD}
おつかれさまラブラブ



前の日耳鼻科行ったからか
風邪もらったぽくてしんどくなって
悲しかった〜笑い泣き休みなのにショボーン

マスクしなきゃだねアセアセ