パソコンを買い替えました。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日も猛暑晴れ晴れ

でも、昨日は、家にこもって、暑さは無視。無事、8月の合同練習を含むレッスン時間が出来上がりましたクラッカークラッカー

 

といっても、今年は、久々に、にぎやかなアンサンブルなので、ピアノとエレクトーン以外にも、小物楽器を使用するため、一曲ごとのメンバーが多い。。

となると、なかなか皆さんのスケジュールを合わせるのが大変あせるあせる

全員そろうのが、本番だけという曲もいくつかありますね。。

 

そんな、作業をしている間に、パソコンが新しくなりました。

うちは、ずっとタワー型です。どうもノートパソコンは好きではない。。

主人がずっと作業をしておりまして。。私が触ったのは夜になってから。

 

黒から白いタワーに。。なんだか目立つ。。しばらく慣れないかも。。

で、キーボードも、マウスも白かったんですが。。

これ、ちょっと小さめであせるあせるマウスは軽すぎる。。

ということで、キーボードは、少し前に買い替えたところだったので、元に戻して。。

これが壊れたら使おうと、しまっておくことにしました。

 

使い心地はというと、とっても、速いびっくり!!

いつもならスイッチ入れて、ほかの準備をしながらでしたが、その時間がない。。ちょっと慌てますねあせるあせるそのうち慣れるでしょうが。。

 

あとは、今まで使っていたものを呼び込む作業。。パスワードが間違っていないかヒヤヒヤでしたが、無事このブログも、メールも使いやすい位置に再現できました音譜

 

ただ私、文章ソフトは、ずっと『一太郎』を使っていたので、一般的な『Word』しか入れておらず、使いにくいえーんあせるあせる

早速、8月の予定をお知らせするお手紙を作成しましたが、『ピアノの先生のためのイラスト集』のテンプレートをいろいろ捜査して作っていました。

これWordなんですよね。なので、たぶん、プログラム作成もこれを使うと思います。

一応、今まで作った文章は、すべて印刷しているので、これからはそれによく似たものを作っていく感じですね。それほど重要なものはない。。です。。

あと年賀状などの、住所録も、これの関連ソフトだったので、それもまた、必要になったら、ほかのソフトで(できれば無料の)対応しょうかと話しています。

 

まだ他にもちゃんとできていないものもあるのですが。。とりあえず、使えるようになり、昨日のブログは、スマホから書いていましたが、気になるところは修正し。。落ち着きましたニコニコ音譜

 

起動が速いのは、いいですね。消えるのも早くて。。

まだ慣れませんが、徐々に慣れたいと思います!!

 

今日は、織姫占い。もう『七夕』の日は過ぎてしまいましたが、七夕まつりの行事自体は、8月まで続いていますよね。

心が安らぐ時。。やっぱ、お風呂でしょ。。