アンサンブルの準備品。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、曇り空でしたが、蒸し暑かった。。雨予報が消えたので、曇っている方がましだな。と思っていたら、夜に雨が降ってきました雨雨

 

今週、発表会のアンサンブルの楽譜を完成させ配る予定が、いろいろ訂正もあり、結局、皆さんがピアノを担当する曲のみ、楽譜を配りました。

 

で、今日は、レッスンがお昼に終了してから、ホームセンターコーナンへ。

アンサンブルの準備に必要なものを買ってきましたが。。

近くのコーナンは、中に100均のダイソーの店舗もあるので、どちらがいいか、迷って店内で行ったり来たしてしまいがちですねあせるあせる

ダイソーの110円で、良さそうであれば、それにするけど、やっぱり、もうちょっとしっかりしたもののほうがいいかな?と思うと、コーナンで買った方がと。。

 

ということで、今回は、迷った挙句、どちらも一つだけ買って、試してみることに。。

一応、楽譜も出来上がり、購入した台紙用の紙がA3サイズなので、A4で作った楽譜は、95%でコピー。

サイズを切って合わせ完成。。台紙に貼っていく作業にようやく取りかかれます!!

実は、表紙に何か細工をしたいな~。と思いながら。。

一つも思いつかないままであせるあせる。。とりあえず、とりかかります!!

 

今日、というか日付が変わって、昨日ですが。。『暑中見舞いの日』。

以前は、お盆休みに、残暑見舞いを出していましたが、今はもう、お盆明けや、その前に、お手紙を渡すので、それが暑中見舞い&残暑見舞い兼用になってしまいましたね。。もらう事もないかな?

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう