生徒さんからの折り紙のお手紙。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日も暑かった晴れもう、夏日ですよね。。熱中症注意ですね。。

 

昨日は、アンサンブルの楽譜の訂正があり、ちょっとてこずり。。

このパソコン古いので(?)、ブログ書くのも昨日は重く、時間がかかり(今日もですけどあせる)断念しましたあせるあせる

 

昨日、レッスンに来られている生徒さんから、お手紙をもらいました音譜

と言っても、直接ではなく、レッスン前後で書いて、作ったらしい?お手紙を、玄関に置いて帰ったようで、レッスン後、気づきました。

 

待合室にしている和室に置いている折り紙で作った封筒に、入れていたようで。。

で、それとは別に、箱の折り紙も。。

箱は、2枚組み合わせて作っているようで。。どうやって作っているのか、ちょっとわからず。。折り紙得意な生徒さんなので、すごいなと。。

 

で、封筒の方は、絵も描かれていて。。

と、裏は、切り取り線もついていて、こ、細かい!!

中は、ポケモンの絵でした。。絵も上手!!

私が、よくわからない。と言っていたポケモンを書いてくれたようです。。

が、やはり、、ポケモンの事はよくわからない私。。『トリプルミックス』を検索しましたが。。よけいわからない言葉があせる

 

人気のポケモン図鑑の本が、最近新しいのが出たようです。1020匹以上いるらしい。。

多すぎだ。。たぶん、その中の初期の10匹ぐらいしかわからないかも。。

女の子にも、男の子にも人気のポケモンなので、レッスンでもシールなどを用意していますが、私自体は、進化できていないガーンあせるあせる

 

もともとポケモンのゲームもやっていませんし、カードも息子たちが夢中になっていただけでよくわかっていない。。なので、ピカチュウがかわいい。。という程度なのですが。。

「もう、ピカチュウはそれほど人気ないよ。。」と言われてしまいました。。残念。。

 

さて、そんな生徒さん、小学3年からは、学校の音楽では、リコーダーの練習が始まっています。そのお話もいろいろ聞きました音譜

うちの孫も、小3になり、先日次男が、家で教えるために、うちにリコーダーがないか?と。

 

で探したら、見つかったのが2本。。え?これ、誰の?私の??と思ったり。。

シールが貼っているのですが、このシールって私のやつのような??

で、長男に聞くと、彼のは、ラインが入った柄だったと。そういえばそうだったような??では、息子のではなさそう。。誰の?取りに来た次男も、よくわからず。でした。

 

って、果たして、次男はちゃんとリコーダーが吹けるのだろうか?

私、考えたら、息子たちがどの程度リコーダーが吹けていたのか、知らない。。

たぶん、家で練習していたのかさえもわからずですあせるあせる

 

今日は、認知症予防の日ですが。。

今の事もですけど、それ以上に昔の子育て時代の記憶が少ないというあせるあせる

まあ、覚えていても、あまり今の子育てには、役立たないと思いますが。。

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう