プレピアノ。梅雨のワーク、いろいろ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、昨晩まで降っていた雨がやみ、いいお天気。で、暑い晴れ

でも、もう梅雨入りかな?

 

ということで、プレピアノさんの歌は、いつもの『あめふり』。

ポンポンでリズム遊びです。スキップのリズムと、『ピッチピッチチャプチャプ~』の歌詞が楽しい歌ですよね。

ただ、蛇の目とか、柳の根方とか、ちょっと今のお子様は想像つかないかも?

 

そして、梅雨時期ぴったりのワークを、たまに使っている無料のプリントサイト、『幼児の学習素材館』より見つけたので、それをやりました。

 

点つなぎ、30までと、40まで。つながなくても、なんとなくわかるかな?

傘と、カエルですね音譜

 

次回は、この『幼児の学習素材館』にあって、以前から使っている、アジサイの台紙と、アジサイの花びら貼り。と、カタツムリは。折り紙で。

 

あじさいって、色んな種類がありますよね。色もいろいろ。

見ているだけで楽しいので、鉢植えを欲しいと思うのですが、あまり雨が多くない地域だけに、水やりを怠って、すぐ枯らしてしまうので、なかなか買えませんガーンあせるあせる

 

工作をしていると、造花もありかな。。と思ったりしますが、ん~どうかな?ですね。。

 

今日は、『時の記念日』。

今は、一日が短く感じます。あっというまに、5月が終わり、もう6月も半ば。。焦る。。

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう