ヤマハのユニスタイル教室。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日も暑かった晴れでも、風は涼しく。。わりと快適でした音譜

 

さて、今日は、レッスン終了後、三田市にあるヤマハのユニスタイルクロスモールセンターに行ってきました!!

 

三田に行くのは初めてですね。

昔、ボランティアで一度だけ、鈴蘭台まで行きましたが、それ以上遠くは行ったことがない。

そして、神戸電鉄に乗るのは、もう何年ぶり??

 

実は、来月エレクトーンのグレード試験を受ける生徒さんの申し込みに行ってきました。

近場の受験会場が日程が合わず、三田市のこちらにしたいということで。

 

申し込みは、神戸センターでも(たぶん)受け付けてもらえるのですが、せっかくなので、現地に直接申し込みに行ってみよう!と。

 

最寄駅は、神鉄『南ウッディタウン』駅。名前は楽しそう。ですが。。

すぐ前のひろ~いロータリーの向こうの、ひろ~い道路の向こうにありました。

うち(阪急六甲駅)からだと、地下鉄谷上回り、JR宝塚線回り、神戸高速の新開地から鈴蘭台周りなどのルートがあるのですが、どれもそれほど時間が変わらなそう?だった(よくわかっていないけどあせるあせる)ので、

行きは、地下鉄谷上から、神鉄に乗り換えるコースで行き、帰りは、神鉄をそのまま乗り変えず、終点の鈴蘭台から神戸高速を経て阪急へ戻るコースにしました。

 

電車のお値段もそれほど変わらずでした。

時間は、少し谷上周りのほうが早かったように思いますが、どちらも一時間半ほどかかりましたね。

 

この『ユニスタイル』という教室。実は、私、今回初めて知りました。

神戸センターで、グレードの試験日程表をもらった時に受験場所欄に書かれていて、

「ユニスタイルクロスモールって、どこ?」と思いましたね。。カタカナが並んでいて、よくわからず。ユニクロの施設と隣接しているとか?なんて思ったりしましたが、

違いました。。ガーンあせるあせる

 

「ユニスタイル」モデル教室のことなんですね。

お子様の習い事としての教室だけでなく、いろいろな世代が楽しめる教室。

『お客様の快適や安全といった視点で、時代に合わせ会場の使用やサービスを進化させていきます』ということだそう。。

 

その昔、大人のレッスンとされていたものが、そこを分けずに、同じセンターで、対応しているってこと?かな。。

って、いまいち、見ただけではわからずでしたが。。すみませんえーんあせるあせる

 

でも、お稽古ごとの多様化、習われる年齢層もいろいろ。それは分かりますね!!

子育て広場などにボランティアに行くと、体験される親子さんの年齢層がぐっと下がっていますから、小さい年齢のお子様も、安心して楽しめる内容も増えてきて、親子さんが外出して、いろいろ体験できる場が充実してきているということでしょうね。

 

今日は、神戸周辺を大きくぐるっと電車で旅をしてきた気分です音譜

暖かかったし、風もありましたし、乗客もそれほど多くなく、ゆっくり座って楽しめました音譜

 

その間、電車の中では、昨晩から、もう一度練り直しているアンサンブルの曲と担当者の振り分けを、検討したり。。

家の中で、あれこれ悩むより、外の景色を眺めながら、電車であれこれ考えるのも新鮮でした音譜

ただ、結論は、これから。ですが。。

 

ともあれ、申し込みいたしましたので、来月のグレード試験を受ける生徒さん、がんばってね!!

 

今日も、傘診断。『ブルー』です。やっぱりブルーの傘は、雨にぴったりですね。落ち着く気がします。。