映画『ドラえもん』のフイルムコミック。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、北側は青空が見えるのに南側が曇り空。冷たい風も結構吹いていて、今にも雨が降りそう?で、雨雲レーダーを確認しましたが、それらしき雨雲はなく。。

結局、風はずっと吹いていましたが、雨は降りませんでした。おかげで涼しかったですね音譜

 

さて、昨日話していた、浅田真央ちゃんのアイスショーの千秋楽の配信ですが。。TBSチケットを申し込むと、ちゃんと視聴画面につながり、U-NEXTに加入しなくても大丈夫でした音譜

先にU-NEXTの配信の情報を観たので、勘違いしてましたあせるあせる

 

視聴と言えば、映画を観に行こうかな。と思いつつ、結局行かなかった『ドラえもん』。

今年の映画は、『のび太の地球交響楽(シンフォニー)』。音楽をテーマにしたアニメということで、ちょっと興味あったのですが。。

 

で、最近のアニメ作品は、フィルムコミックで買っているので、それを思い出し、たぶん売っているだろうと検索。。ありました!!

ということで、購入いたしました音譜

 

フイルムコミックは、全編カラーで読むともう、映画を観てきたような気になります!!

ただ、音楽ネタの作品だけに、音楽が聞こえないと、想像する範囲でしかなく。。やっぱり映画を見るべきだったかガーンあせるあせる

 

このドラえもんのアニメシリーズは、どれも一冊。よく一冊に収まるなと思いますが、映画を見て比べると違うのかな?と思ったりもしますね。

 

ちなみに、ジブリのフイルムコミックは、4冊ぐらいに分かれていますね。

『千と千尋の神隠し』は5冊でした。

ディズニーは、カドカワの小説版、絵本タイプですね。それでもアニメを観た気分になりますから、アニメのシーンのイラストが多いと、それなりに楽しめますねニコニコラブラブ

逆に、映画をやっている時期から売っていますので、これから見に行く予定の人は、ネタバレになりますから、見ないほうが楽しめるでしょうね音譜

 

今日は、『虫の日』。いや、虫歯予報デー。という意識が。。

虫歯というより、今は、あごが痛いあせるあせる私、ついつい力が入ってしまう癖があり、パソコンで、楽譜を作ったり、いろいろな準備の作業が長くなると、いつも歯がうずくし、あごも痛いし。。影響があります。。

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう