王子動物園、開園記念のタンタングッズ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日は、昨日の大雨がウソのように、お天気よく晴れ

今日、明日は、5週目なので、通常レッスンはお休みです。

ただし振替のレッスンがいくつか入っていますが。。でもゆっくり、ゴソゴソできそうです音譜

 

さて、昨日は、神戸新聞のオンラインから、お届け物が。。

『王子動物園開園記念日グッズ』が届きました!!

3月21日に、開園73年となった王子動物園を祝ってのグッズが、予約販売。ということを知って、申し込んでいましたが。。

申し込んだのが3月25日でした。

パンダのタンタンの『スマイルタンタン』キーホルダー、アクリルスタンドセット。

売り上げの一部は、動物園に寄付されるのだそう。。

そう、タンタンがなくなったのは、その数日後。3月31日でしたえーんあせるあせる

タンタングッズを申し込んだ時は、深刻な病状でもあったけど、元気でいてほしいなと思いながら、申し込んだのですが。。届く前になくなってしまったんですよね。。

 

5月下旬に発送ということだったので、もう、2ヶ月経ちましたね。。

その時に観ていなかった神戸新聞のYouTubeの『王子動物園開館記念、特別番組』を今日観てみました。

 

絶滅危惧種のこととか、動物園の歴史とか、飼育員さんに密着とか、なかなかふだん見たり聞いたりすることがないお話だったので、けっこう見入ってしまいましたね。

そして、最後は、2月に撮影されたタンタン。やっぱりおばあちゃんになったなぁ~。と思いましたが、やっぱり、かわいいですねラブラブ

2020年に見たときのタンタン。

今は、動物園にはなかなか行くことがないですが、これから王子動物園は、開館しながら、少しずつリニューアルされていきます。

正直、昔ながらの動物園は残っていてほしいなと思うので、あまり新しくなってほしくない気もするのですが、老朽化は放っておくわけにはいかないですしね。。

 

阪急では一駅ですからね。自転車で行ける圏内です。

機会があれば寄って、動物たちに癒されるのも良いかもしれません音譜

ぜひ、このタンタンキーホルダー、つけていこうパンダ

 

今日は、『こんにゃくの日』。こんにゃくは、やっぱりおでんで食べるのが一番かな。

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう