4年越しの同窓会 in USJ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

昨日の雨が今日も引き続き、昼頃まで降っていましたね雨

 

さて昨日は、友人と3名で、USJでした音譜

USJのラグーン沿い『ローズオブファーム』の薔薇も満開、甘い匂いがラブラブピンク薔薇赤薔薇

4年前、西宮の高校の学年同窓会をきっかけに、高2の仲間で翌日に行くはずだったUSJが、コロナ流行でダメになって、USJも休園だし、どちらもボツになっていた企画えーんあせるあせる

 

ついに実現!!と言っても、今回は急きょ決まったため、本当に集まりたかった6名のうちの3名ですあせるあせる

 

私が持っている、クレジット機能付きの年間パスの、毎年VISAの利用額に応じてもらえるポイント特典の『エクスプレスパス7』3枚を利用しての来園でした。

本当は、孫たちに渡すはずが、予定が入って無理に。

今回一緒に行った、同じ神戸市内の友人の娘さん家族に譲る予定も調整つかずあせる

3枚あるので、我々が使うのも。。と思っていた時に、同窓会のボツ企画を思い出したという。。

今回誘った同級生は、現在高松に住んでいる人。USJは行ったことがなく、楽しみにしていて、4年前にガイドブックも買っていたのだそうで。。

 

で、ダメもとで誘ったら、都合つくということで、決まりました!!

と、その時点で『残席あと少し』という、『名探偵コナンのミステリーレストラン』もあったので、確保!!

昨日は、『エクスプレスパス7』の7つのアトラクションと、その合間にハリーポッターエリアで、魔法の杖体験や、『オリバンダーの店』なども体験し、コナンのレストランのほか、『ウォーターワールド』、『シング』、『コナン4Dシアター』も見るという、かなり満喫した旅?になりましたニコニコ音譜

ホグワーツ特急の車掌さんと撮っていただきました音譜

ヨッシーのライドからの眺め。ニンテンドーエリアはいつもいっぱい。。

私は、ハリポタのアトラクションが乗れなくなってしまったので(乗車後、めまいがえーんあせる)、今回は、待っている間に、久々に隣接のお店も見学音譜

こんなに天井に色々飾っているの、初めて知りました。。ハリポタエリア、10周年ですけど、ここのお店、暗いので、あまりじっくり見ていなかった。。

 

いつもエクスプレスパスは、時間指定の項目が多いので、なかなかその合間に他のアトラクションを体験するというのは、待ち時間を考えると、中途半端でむずかしいのですが、昨日は昼から雨予報ということもあって、それほど混んでおらず、スムーズに体験できた気がします音譜

あとは、私のガイドさんスキルが上がったかも?キラキラ

 

その間、年間パスプラスを見せると、優先的に案内してもらえる、ミニオンのフォトスポットも利用音譜(待っている人いなかったけど。。)

昼間も小雨がたまに降っていたのですが、暖かくて、ちょうどよい感じラブラブ

しかも、我々が外を歩く時は、やんでいるという!!

「日頃の行いが良い?」といいながら。。本格的に降ってきたのは夕方6時以降。。

なので、夕方以降のアトラクションは空いていて、『ヒロアカ』と『ミニオン』はエクスプレスパスの効力があまり発揮できずでした。。

 

午前中ハリポタ体験後、お昼からニンテンドーだったので、コナンのレストラン予約は、2時40分。それまでにお腹がすくだろうと、すぐ買えたカードフードの『ヒロアカ』のマーボーまんをベンチで食べたり。。何か、遠足っぽい。。

実は、私が高校当時に漫画などを描いていたノートがあるのですが、これを友人に貸していたのを持ってきてくれていて、ドリンクひとつで、それを見ながら、当時を思い出し、大笑いの同窓会モードだったり。。いや~楽しかった!!

 

そのボロボロのノートですが。。

高校当時の仲間のエピソードをパロディにしたり、先生の似顔絵も登場する、不思議な漫画で。。今見ると、良く描いてたな~と。あの頃は若かった。。

萩尾望都さんなどに感化され、絵を描くことが大好きだったな。。今、それだけのパワーはありませんあせるあせる

あと、3人の思い出にと、高松の友人から、ニンテンドーエリアで買ったプレゼントもいただきました音譜

そう、お土産ものって、ペアセットだけでなく、3個セットとかもけっこうあるんですよね。

カラフルヨッシー。かわいい音譜

私がもう一度体験したくて、リクエストしたコナンのレストランは、前回と同じバイオリニストさんでした音譜嬉しいラブラブ

今回は、残席ということで、中央は見えにくいテーブルでしたが、窓際だったので、明るくて。。

でも、キャストさんも、頻繁に周って来られるし、司会の方がバイオリンの曲について、話しかけて教えてくださったり。楽しめました音譜

やっぱりいいな音譜コナンのレストランラブラブ

また来年もぜひ、体験したいラブラブきっとやるよね?

 

その前に、今回会えなかった他のメンバーとも、ぜひ、会える機会を作りたいなと思いました!!

これをきっかけにみんなに連絡して、会える日を企画したいなと音譜

 

残念ながら、USJなどのテーマパークの作られた世界観がどうも苦手。という友人もいるので、それは好みいろいろで仕方ないことだし、何か他の形で、会えたらと思っています音譜

 

家に帰ると、次男家族から、母の日のプレゼントが届いていました音譜

いつもありがとう!!

で、孫たちとは、今年復活の水かけパレードに参戦することが決まりました!!

コロナ前、孫の上の子と一緒に楽しんだウォーターパレード、容赦なく水をかけられたけど、楽しかったので、また来年。と思っていたのがなくなったので、それが復活って嬉しいです!!

熱中症対策もして、出かけなくては。。

 

今日は、『愛犬の日』。111のわんわんの日ではなく?。。

実家の犬、最近よく行くので、少し慣れてきてくれた様子かな?。。

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう