発表会の参加者がほぼ決まりました。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

 

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今日も良いお天気晴れ風はありましたが、夜になっても暖かく感じます。

明日は『母の日』、カーねションも今はいろいろな品種があって、きれいですねキラキラ

うちは、『ホットハート』という花。咲き始めると、色が変わってくるそうです。濃いピンクが薄いピンクに。。

でも、明日夕方から雨だそうで。。雨が上がると、夏日かな?

このまま梅雨にはならないですよね?快適に過ごしたいですね音譜

 

さて、発表会のお申し込みは、今日で締め切りです。

月曜レッスンの方は、2連休でしたので、今週、自宅の郵便ポストに投稿してくださったり、メールでお返事をいただいたり。

で、ほぼ人数が確定いたしましたクラッカークラッカー

 

今年は、生徒募集しておりませんので、参加者が昨年より多少、少なくなるだろうと予測しておりましたが、キャパギリギリかもしれない、と思っていたところ、残念ながら、ご家庭の事情や、ご本人の用事が重なり、参加できないお子様もいて、昨年よりやや少なめえーんあせるあせる

でも、予定通り開催はできそうです!!

 

そして、昨年より時間の余裕もありそうですね。

その分ケーキセット付きで、楽しんでいただけたらと思います音譜

 

あと、今年はプレピアノさんが少ないので、10月にやっていたプレピアノパーティは、開催しません。

そのプレピアノさんにも、お声をかけることができそうだなと思っているところです。

今年開催予定の会場、ラッセホール。(2017年に借りたときの写真。)

でも、プレピアノさんが参加となると、発表会の構成に組み込むことになるので、それを考えないといけない。

そして、プレピアノは8月がお休みとなっていますが、9月の発表会ということで、8月もレッスンをしないといけなくなりますあせるあせる

そのあたりで、ご相談させていただくことになると思います。

 

参加者は決まりましたが、まだソロ曲が決まっていない子もいます。

現在、あれこれ検討中で、直接、メールで、お家の方にご相談させていただいて、準備している曲もありますね。もうしばらく、そんな状況が続きそう。。

中には、普段の練習より、ずっとむすかしい曲に挑戦する子もいますので、もうさっそく取り掛からないと、仕上がらないあせるあせる

 

そして、アンサンブルも、曲と担当も決めていかないといけません。

今年のアンサンブルのテーマは、『ルロイアンダーソン』。彼の楽しい曲を、見せ方も面白く、皆さんと一緒に取り組んでいけたら良いなと思っていますニコニコ音譜

 

決まったら、また楽譜作りや、統一の楽譜の台紙も用意しなければいけないし、大忙しです!!

寒い冬が終わって、動けるようになってきましたので(冬眠していた?)、がんばろう!!

 

おみくじがなくなりました。。なので、『本当の気持ち診断』です。

ミステリアスな自分。。でありたいけど。無理かな。。