5月『こどもの日』向け工作。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

今晩から雨と聞いていましたが、レッスンが終わってもまだ大丈夫でしたニコニコ音譜

 

レッスン中は、ベランダに干してある洗濯物を中に入れることができないので、その間に雨が降ったら、残念なことになるなと、覚悟しておりましたが、良かったニコニコ音譜

 

さて、今日から、プレピアノさんは、『こどもの日』工作。

それに伴い、部屋の壁に貼っていた『はるがきた』は、『こいのぼり』の歌詞に変わり、干支飾りも、カブトが出てきました。

なんだか、魚を干しているような、ガーランドですけど。。

そして、ピアノの部屋には、よく作っている、こいのぼりの折り紙も一緒に。

今日のプレピアノさんは、昨春入会のお子様なので、このこいのぼりを作りましたラブラブ

そして、ピアノを弾いた後は、大きな帽子(実際にかぶれるサイズ)のカブトを折り、マスキングテープで飾りキラキラ

2024年のシール(ラベルシールで。)も作りましたが。。

もっと赤だと思ったのに、ちょっとくすんだ色でしたあせる

 

あと、もとになっている大きな紙。これは、模造紙ですが、まんまるにしてなおしていたので、折るのが難しいあせるあせる反対側に折るのに、時間がかかりましたねあせる

 

今日は、『よい子の日』。ほめて伸ばす。。とても大事ですが、ついつい。。

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう