4月始まりのカレンダー。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

やっと。。暖かくなってきましたね桜なんとなく、ウキウキしてしまいます音譜

本日も花火が上がっていたようですが。。家にいると音しか聞こえませんでした花火

 

今日は、年度末のラストレッスン。

といっても、5週目なので、月4回のこちらの教室では、振替のお子様のみのレッスンでした。なので、午前中の早めにレッスンが終わり、ゆっくり。。ラブラブ

 

せっかくのお天気、出かけたい気分もありましたが、ここのところ、出かける用事が多かったので、今日は、気持ちよく洗濯をした後、ゆっくり。

 

4月からのレッスンの準備もしていました音譜

そう、教室に貼ってあるレッスン時間表を新年度版に替えなくてはいけない。。

そして、飾っているカレンダーにも、プレピアノさんなどに渡した年間予定表を見ながら、書き込み作業をして。。

これがないと、自分のスケジュールが管理しきれない。。

 

ディズニーリゾートのカレンダーです!!今年は、パークの建物とキャラのコラボのイラスト。

何だかその風景が懐かしい。。ラブラブ

正直、ディズニーには、今のところ、また行きたい。という気持ちはなく、行ったぞ!という達成感を感じているところですね。

 

でも、今年の手帳もディズニーリゾートなので、今年一年は、40周年が終わっても、ずっとディズニーです音譜

 

そして、今作業しているパソコン横の壁にいつも貼っているカレンダーも、4月始まりのものに変更。先ほどまで、1月始まりでした。

これ、いつもネットの『ちびむす』カレンダーをプリントして使っています。1月始まり、4月始まり、サイズもいろいろあって、便利です!!

 

そういえば、ここの壁にもディズニーの40周年のお土産が。。

その作業をしつつ、今日は、録画テレビをまとめ見したり。。

チャンネル権がない私は、録画したものを見れるのは、家族がいない時間帯だけ。

レッスン前にテレビをつけることはしないので、限られた時しか見ることができませんが。。

 

そして、明日は、今年の『イースター』うさぎ桜

もう、何年も体験して、新しいアイテムはないけど、やっぱり『あつまれどうぶつの森』のイースターイベントはやりそうだな。。(飽きずに。。)

以前写した『あつもり』のイースターで集めたり、作ったアイテム。。

 

今日は、おみくじ『吉』。休憩するたびに運気が上がるそうな。。

今日は、けっこうゆっくりできたよ音譜

気づかぬうちに誰かを救う

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる