今日は、イースターと、USJのアニバーサリー。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

暖かくなってきましたね桜

でも、今日は、ずっと曇り空。なんだか家の中も暗くて、暖かいけど、春らしさは感じず。。

 

今日は、イースター。『ハッピーイースターうさぎ

 

そして、私の大好きなUSJは、開園日。23歳のお誕生日でした誕生日ケーキクラッカークラッカー

いつもなら、5週目なので、パークに行くのですが、今年は、3月が忙しすぎたのと、日曜日と重なったので、人が多いかなと思い、出かけるのは控えました。。

 

じつは、アニバーサリー日のUSJのオープン時間に行くと、セレモニーが行われて、30分ほど、たくさんのクルーさんや、アトラクションのキャラクターさんたちが、ずらっと並んで、お出迎えをしてくれるんですよね音譜

私も一度だけ、早起きしていきました。が、やっぱり、朝は主婦でもあるので、大変でしたあせるあせる

 

以前体験した、アニバーサリーの日のオープン時。

コロナ禍だったので、キャラに近づくことはできませんが、前年は、コロナ休園期間でしたので、やってもらえたことが嬉しかった音譜

 

ということで、他の年は、31日に行ってはいても、ゆっくり入園でしたね。

 

なので、今日は、行かないと決めたので、

昨日に引き続き、新年度の準備。先日、お月謝袋の認印がわりに貼るシールを買ったので、それを各月に貼るため、すぐ使えるよう整理をしたり。。

いつも、レッスンの始めにワークをしますが、そのプリントの点検などをしておりました。

 

今日は、家族もみんな休みでしたので、部屋にこもって作業ですね音譜

昨日は、一人だったので、合間に、テレビの録画を見ていたわけですが。。

『葬送のフリーレン』の録画も見終わり。。ちょっと先も読みたくなってしまい、

今日、漫画を追加で、3冊買ってまいりました音譜

今、教室の棚にあるのは、3巻まで。息子にもらった2巻と、追加の3巻め。

でも、特典がついていた12巻も持っています。棚には出しておりませんが。。

どうやら、4月の発売される13巻も、特典がつくらしい。。

特別版というのに弱い私。。また買いそう。。

『鬼滅の刃』の新刊の時もそうでしたので。。(フィギュア付き)

そこに、4~6巻までが加わることになりますが。。

6巻は、まだテレビで放映されたところですね。この先が新しいエピソードになるわけで。。近いうちに買ってしまうかも。。

 

というのも、現在、オプションのドラムレッスンをやっているお子様は、16ビートの練習をして、『フリーレン』の前期のオープニング曲『勇者』を練習しています。

(もちろん、簡単版のドラム譜です。)

なので、この曲を流すたびに(エレクトーンの音源で、ドラム練習をしています。)アニメを思い出してしまうあせるあせる

 

他、昨日は、NHKの大河ドラマ『光る君へ』も見ていまして。。ずっと録画して、見る機会がなく、3月後半から、数話ずつ見ていて、ようやく、あと数話で追いつく感じです音譜

 

そして、昨日の予告(?)通り、『あつまれどうぶつの森』のイースターイベントも参加!!

もう、とっくに、アイテムはそろっているのですけど。。

やっぱり、コツコツ卵を探してしまいますねうさぎ桜

イースターアイテムの公園を作っています。。

 

こちらの教室のプレピアノさんのイースター遊びは、全員無事終了しました音譜

明日から、4月の内容になりますね音譜

今年は、生徒募集をしておりませんので、プレピアノさんは、少ないのですが、それでも、季節のイベントなど、工作もしっかりやっていきたいと思います!!

 

今日は、おみくじ。『吉』。上を向くのは、できそう。。首の体操も、大事ですね。

課題がたくさん解決できる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる