パネルシアターを練習&整理。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

今日は、家の中では、わりと暖かく感じました。

家の中でゴゾゴゾしていたせいかな?昨日より、体感温度が高く感じます。

でも。。雨、しっかり雨ですね雨あせる

 

というのも、今日は日曜日、久々にお休みです音譜

仕事以外に出かけないといけない日々がずっと続いていて、休む間がなく過ごしていた気がします。ようやく家でゴゾゴゾできるという。。

 

で、さっそく、20日の人形劇公演で演じるパネルシアターの練習をしておりました。

20日の公演は、初めてのご依頼の場所で、先日の会場とは違って、施設の一室で行う公演です。

なので、コンパクトにできるよう、パネルシアターも、いつもの人形劇のパネルを使わず、少し小ぶりの私の使っているパネルを持参予定で、そのサイズでの練習をしていました。

 

と、ついでなので、私のパネルシアターのネタすべて、写真撮りをしておこうかと。。

ピアノの譜面置きにパネルを立てかけ、写真撮影です音譜

 

『カレーライスのうた』とか。。『どうぞのいす』とか。。

パネルセットを買った『クリスマスのうたがきこえてくるよ』

黒バックでやる『おばけちゃん』と、パネルセットで買った『おばけマンション』。

他にもあるので。。今のところ、私のパネルシアターネタは、8作あります!!

 

あと、エプロンシアターや、紙皿シアターや、新聞紙シアター、ペープサート。。

いや~。けっこうあるな。。頑張ったな。。と、自分をほめてあげよラブラブ

 

この中から、人形劇の公演では、幕間に、だいたい2作ほどさせていただきます。

対象の年齢層、季節。あと、何度かご依頼を受けている施設では、今までに何をやったか。などを検討し、準備しています音譜

 

でも、そろそろ新しいネタも作りたいところ。

何か面白いパネルシアターはないかな~キラキラ

 

今日は、『漫画週刊誌の日』。週刊誌は買わないですね。短すぎて。。コミックなってから読むほうが良いような。。待合室用には、生徒用に、月刊誌は置いていますよ。

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう