新年度の準備。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

今日は、晴れましたね。でも、思っていたより寒かった。。

 

さて、3月も半ばになり、そろそろ新年度の準備をしなくては。と。

ただ、新規生徒さんはいないため、プレピアノから通常レッスンに変わるお子様が4月から増える程度で、4月だからということで大きく変わるお子様は少なく。。

 

唯一、毎年変わるのが、お月謝袋。

お月謝袋って、今たくさんの柄がありますよね。選ぶのに迷うあせるあせる

で、今年は、鍵盤柄にしました音譜すでに、購入済み。

それぞれの月の欄に、番号を入れ。。

と、これ、お名前以外に付け加えて書くスペースがないことに気づきましたびっくり!!

 

いつも、レッスン時間や、お月謝のお値段を記載する欄があるのですが。。

しかも、黒地の袋なので、書き加えるのも難しい。

ということで、ラベルシールの余りを切り、スペースを作りました。

 

そして、毎月のお月謝受け取りに使うシール。これが、今日届きました音譜

いろいろネットで検索して、決めた、切手型シールです。

お月謝袋の枠が四角なので、切手型シールはどうかな?と探していて、ちょっとヨーロッパ風、アンティーク柄の4色のフレークシールを見つけました音譜

白枠にサイズがぴったりなので、余白がないですが…

ま、いいか。。気に入って、採用ラブラブ使うのが楽しみですニコニコ音譜

 

今日は『サンドイッチデー』。偶然、今日のお昼飯は、ローソンのサンドイッチでした。。

これといって変わりなく、定番のハム&タマゴでした。でも好きなのは、フルーツサンドかな。。

サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう