3月の予定がいろいろ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

新年度(2024年4月~)の新規生徒募集について。

現在の生徒さんの変更希望などを調整させていただき、空き枠がありましたら、募集する予定でしたが、募集できそうな空き枠がなく、今年は募集を行わない予定です。

お問い合わせいただいた方もいらっしゃり、お待ちいただいたかもしれませんが。。

申し訳ございません。

 

今日は、昨日より暖かい一日。雨も何とか降らずで。。でも、時々冷たい風も吹いていたので、また寒くなるというのも、わかる気がしました。。

そして家にいると、湿度がすごい。。スリッパがペタペタしてましたあせる

不安定なお天気、嫌ですね~あせるあせる

 

さて、新年度のレッスン時間もほぼ確定し、少し落ち着きました音譜

この時期は、大きなイベントもなく、今年は、4月からの生徒募集もありませんから、体験レッスンの準備も必要なく。。ちょっと楽ですね。

 

ただこれから、ボランティアの人形劇と、プレイベートが非常に忙しくなります。。

3月の公演は3公演。そのうち2公演は、卒園児さんの4月から一年生の皆さんをお祝いするパネルシアターもあって、これ、私が担当なので、責任重大!!

 

毎年、上手くしゃべれなくて、悩みながらですね。。

一年間を振り返る。。そんなパネルシアターです。

15秒ほどの中で、それぞれの月の紹介をしていきますが、私、毎回違うことを言っているような??

このパネルシアターは、黒い布をバックにやるので、(写真は以前のもので、白布でやってしまった時のものですあせるあせる)それまでに他のパネルシアターをやる場合は、その準備も劇中にササっとやらなくてはならず。。

そして演じる場所も、2公演目がとても広い所だとわかり、多くの園児さんがご覧になるので、ちゃんと見えるか?という問題も出てきて、いかにわかりやすく伝えて、見えやすいものを。と。

今、自分が幕間にやるネタをどうしょうか、少し悩んでおります。。

 

 

そして、3月になると、USJは、『クールジャパン』イベントも始まりますクラッカークラッカー

名探偵コナンのレストランや、謎解き。。すでに予約中です音譜

昨年のコナンのミステリーレストランと、謎解き。。

この名探偵コナンの『ミステリーレストラン』は、毎年行っていますが、今年は年間パスの先行予約があり、それで取ることができました!!

 

でも、何だか初日にシステムトラブルがあったりして、??になりながら、とりあえずその時点で取れる枠は確保し、それに合わせて、謎解きの『エスケープ』も確保。

その後、そのトラブルのため、申し込みがストップしてしまったのですが、その前に取れたチケットは有効みたいで。いつもより早い体験になりそうです音譜

 

『エスケープ』も、コロナ前の、建物のあちこちの部屋をのぞきまわる従来のパターンに戻るそうで、頭だけでなく、体もフルに動かし。。(といっても、最後までたどり着けず脱出できないけど。。)

その後は美味しい食事で、少しだけ頭を動かし。。(食べるのとカメラを撮るのが忙しく、謎解きができない。。)

いつもより、イベントのスタートが遅いですが、とても楽しみですニコニコラブラブ

『ミステリーレストラン』は、写真撮影もあります。。

 

今日は『歌舞伎の日』。歌舞伎は、『ワンピース』しか見たことがないです。。

なかなか見る機会はないかな。

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう