今年度の写真の整理。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

新年度(2024年4月~)の新規生徒募集について。

現在の生徒さんの変更希望などを調整させていただき、空き枠がありましたら、募集する予定でしたが、募集できそうな空き枠がなく、今年は募集を行わない予定です。

お問い合わせいただいた方もいらっしゃり、お待ちいただいたかもしれませんが。。

申し訳ございません。

 

今日は、暖かい一日。でも、雨が時々強くなるので、レッスンにいらっしゃる皆さんも大変そうでしたあせる

今週は、こんな不安定なお天気が続くのかな?

 

さて、2月になって、ようやく、今年度のいろいろな物の片づけを始めています。

もうすぐ、3月、そして、4月から新年度。ということで。

もう来年度のお月謝袋も購入済みです音譜

で、ずっと放ったらかしだった、発表会の写真を整理しました。。今ごろあせる

というのも、生徒の皆さんの記念写真を作った後、自分の分は、後回しで、プレピアノパーティの準備を始めてしまい。。

でも、プレピアノパーティの記念写真は、見本を作ろうと、自分の分を先に作ったので、すでにできています音譜

で、プレピアノパーティの写真が終わると、すぐ、クリスマス会の準備に。。

クリスマス会が終わると、ディズニー旅行。。こちらの写真も、お正月に実家に持っていくため、ある程度まとめて。。

 

とやっているうちに、今になってしまいましたえーんあせるあせる

先日、ホームページに、発表会とプレピアノパーティ、クリスマス会の様子を入れたので、ようやくですね。。

 

あと、発表会は、いつも皆さんと同じ記念写真用の台紙以外に、会場や、打ち合わせやリハーサル中に写した写真なども(アナログで)残しておくために、いくつかホルダーに入れています。その分も作りました。

こちらは、次回の発表会の時の参考になったり、初めて発表会に参加するお子様の保護者の方に見ていただいて、雰囲気を伝えたり。そちらに役立っています。

 

そして、来年度の写真ができたら、パソコンに残してある写真は、すべて消すようにしています。

なので、来年度の発表会の会場は、2017年に借りたところなので、その記念写真や様子を映した写真は残っていますが、パソコンにはありません。

 

でも、ブログは残っているので、そこはちょっと便利かな?と。

記録に残しておくのは、大事ですねニコニコ音譜

今日は、久々のおみくじ。『大吉』でした。。

無くしていたものが見つかる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる