バレンタイン企画、明日まで。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

新年度(2024年4月~)の新規生徒募集について。

現在の生徒さんの変更希望などを調整させていただき、空き枠がありましたら、募集する予定でしたが、募集できそうな空き枠がなく、今年は募集を行わない予定です。

お問い合わせいただいた方もいらっしゃり、お待ちいただいたかもしれませんが。。

申し訳ございません。

 

先週のバレンタイン企画。。

11日、12日の連休に作ったチョコ&クッキーを、皆さんに配るのも、明日で終了クラッカー

残念ながら、レッスンの日程が離れている方には、お配りできず。。

またアレルギーをお持ちのお子様にも対応できず、他のものを。も思いつかず、すみませんあせるあせる

でも、卵アレルギーの孫の分はしっかり作りました。

クッキーを作る時、いつもタマゴの代わりに牛乳を入れています。なので、ビスケット風なのですが。。

でも、チョコ掛けすると、それほど違和感なく。。

もちろん、食べ比べると、違いは分かりますが、それでも、美味しい音譜

 

これを数個だけ作るのは難しいので、今回は、息子家族と我が家の分も孫と同じものにしました。

タマゴ入りのいつものクッキーは、皆さんに配った余りもの程度ですね。

 

で、クリスマス会の余りのトッピングもふんだんに使っています。。

 

あと、食べてみて、気づきましたが。。

昨年は、ミニスプーンに付けていたガナッシュ。美味しかったので、今年は、ミニアルミカップに入れてみましたが、これ、食べにくいあせるあせる

やわらか過ぎるようで。。生徒の皆さんは、ロリポップが多く、ガナッシュは大きい子しか配っておりませんが、大人の方に配った分には入れていて。。皆さん食べられたかな?

 

どうやらカップの周りに、普通のチョコを塗って、中にガナッシュにすると良いとか。。

でも、それって、小さい容器なので難しそうな。。

昨年作った、ガナッシュ。

また、新たな課題が生まれた??来年、工夫して作ってみたいと思います。

覚えていれば。。

 

今日は、『安眠の日』。私は、いつも布団に入るとすぐ寝てしまい、起きる時間に目覚ましをかけていても、その5分前に目が覚めます。お昼寝もせず平均4~5時間睡眠なのですが、それがベストなのかな??

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう