お気に入りのお店が、閉店。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

今日は、寒かったですね~雪の結晶

昨晩の激しい風の音で、寒くなるのは、予想していましたが、いつもより暖かい冬を体験していると、この寒さは、とても辛いあせるあせる

 

今朝は、自転車で六甲道駅に向かいましたが、その間ふかふかの手袋がもう、冷え切っていてガーンあせるあせる

冷たい。というより、指が痛くなるほどで。。思わず、手袋を外してしまいました。。

 

さて、昨日も、六甲道駅に寄りまして、今日も、駅ナカの『プリコ六甲道』を通りましたが、

ショックなことが。。

私のお気に入りの、靴のショップが、21日で閉店してしまっていた。ガーンあせるあせる

確かに、品数がそれほど多くないので、にぎわっているお店ではないですが、

ここの定番の靴は、柔らかくて、とても履きやすく。。

こちらの靴なんて、もう、ずっと履いていましたから。

紐が伸びたら、紐を変えてもらい、それも緩んできたら、自分で糸で縫って、固定して履いてたほどです。他が傷まないので新しいものを買うほどではない。。

 

ただ、それだけ履いていると、皮が伸びてくるのも仕方なく。。

冬場に分厚い靴下で履いていたため、どんどん大きくなってしまい、夏の靴下では、ゆるゆるに。。ちょっと大きくなりすぎて、履きごごちが悪くなってきていましたガーンあせる

 

そこで、ディズニー旅行に行く前に、しっかり歩ける靴を。と、違うタイプの靴を買ったところでした。

今までも、夏のサンダルや、おしゃれ用の靴も買ったので、そのポイントで、割引もけっこう使って買えて、今はその靴が主流です音譜

 

でも、たまにこの時期、分厚い靴下を履いている時は、以前の靴も履いたりします。

なのに。。。閉店えーんあせるあせるあせる

まあ、今は、オンラインショップもあるので、そちらの方が品数が多いし、いいかもしれませんが、靴は、実際に履いてみないと信用できない。。

 

そういえば、一階のパン屋さんも最近閉店しました。

あそこのパンや、サンドイッチもたまに買っていたのにあせるあせる

 

六甲道周辺だけでも、「あれ?」と思う、閉店のお店を見かけますが、お気に入りのお店がなくなるのは、ほんとに、残念ですえーんあせるあせる

 

今日は、『ゴールドラッシュの日』。お金は出ていくばかりです。。

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう