クリスマス会の助っ人。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

 

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

寒くなり、風邪も流行っているようです。インフルエンザの学級閉鎖もあります。行事が多い2学期、体調管理にも気をつけ、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

朝は暖かかったですが、これから寒くなる予報雪だるま雪はまだ降らないでしょうが、寒いのは嫌だなぁ~えーんあせるあせる

 

でも、そんな寒い冬でも、暖かく感じるのが、クリスマスクリスマスツリーキラキラ

クリスマス会の曲や、ミュージックベル、参加メンバーが確定いたしました!!

参加する生徒さんは、先週から決まっていて、弾いてもらう曲も渡していましたが、一部の子の曲変更と、お手伝いに来てもらう方たちの予定も決まり。。

 

いつも、クリスマス会は、クッキー作りや、工作もあるので、私一人では大変なので、幼児さんはお母様、小学生以上は、中、高校生の生徒さんや、もと生徒さんに、お手伝いをお願いしていることが多く、今年は、どうしょうか悩んでいましたが、やっぱり声をかけさせてもらいました音譜

元生徒さんは、もう社会人。4年ぶりということもあって、自身の環境も変わっているだろうな。。と思ったのですが、快く、お仕事がお休みのところを、また参加していただけるとの返事をいただき。。助かる~!!

 

そして、現役中学生&高校生のご兄弟も、お手伝い参加が可能ということでニコニコ音譜

大人が言うより、大きな若いお姉さん、お兄さんたちに手伝ってもらうほうが、皆さんも楽しめるようですしね音譜

 

ということで、クリスマス会のプログラムも印刷をし、明日から配りたいと思います!!

 

今日もおみくじ。『末吉』。忙しい。というより、12月は忙しくなるぞ~。と思うだけで、気持ちがハイですね。。

忙しすぎてハイになる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる