USJのガイドツアーの価格に驚く。。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

新学期になり、風邪も流行っているようです。インフルエンザも増えてきています。

行事が多い2学期、体調管理にも気をつけ、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

もうすぐハロウィン。。渋谷は厳戒態勢?

まぁ、最近、ハロウィンイベントはどこでも人が多く集まり、仮装していくと何かもらえるみたい。という情報があっても、実際行くと、人が多すぎて体験できなかった。。いう話も聞きます。

楽しいことは大いにやってほしいけど、むずかしいですね~えーんあせるあせる

 

そのハロウィンが終わると、すぐ、クリスマスですね。こちらはハロウィンが定着する前から皆さんご存知のイベントですが、こちらもどんどん変わってきているのでしょうか?

 

と、今年は、人形劇の皆さんと一緒にそのクリスマス体験に行きます!!

もう12年ぶり、メンバーも、3名以外新しい方々となり、7名で企画クラッカークラッカー

 

昨年のUSJクリスマスツリー。今年はデザインが違いますクリスマスツリー

と言っても、我々、シニア料金で入場できるメンバーも多く、

「元気なうちに。歩けるうちに。」ということと、

「多少の出費は、かまわないので、(最後の体験かもしれないから?)無理せず楽しめる体験を。」という条件のもと、

皆さんで相談した結果、ガイドツアーを申し込むことになりました音譜

他に楽して体験。となると、アトラクションを7つ、あまり並ばずに体験できる、『エクスプレスパス7』というのもあるのですが、

ガイドツアーは、それと体験するものは、ほぼ変わらないけど、VIPルームでくつろげて、ガイドさんが案内してくれて、アトラクションも、裏ルートで潜入。。というのが、魅力ラブラブその分、少し高くなりますが、昨年友人と体験してよかったので、提案し、皆さん了解キラキラということで。。

プライベートツアーというのもありますが、こちらはちょっと高すぎるあせるあせる12年前に体験したのは、このプライベートタイプでしたが、その時と内容が変わってしまって、さすがに手が出せません。。

 

ので、『ニンテンドーワールド』を楽しむ、10名ほどのグループで行くガイドツアーです音譜

人気のニンテンドーエリアは、2年以上たっていますが、今も整理券がないと中に入れません。しかも、その整理券も入園者が多い時は、途中で抽選券になり、落選の率が高く、ほぼ入れませんあせるあせる

 

スーパーマリオゲームを楽しんだ世代ではないけど、ここのエリアを入ることが、子ども相手に人形劇をやっている我々には楽しめると思いますし、アトラクションも激しくないので。

(多分、マリオカートの点数は、期待できないと思いますが。。)

そして、クリスマスバージョン。というのも、この時期だけのお楽しみクリスマスツリーキラキラ

 

マリオカートの裏ルートは、階段ではなく、この奥のエレベーター使用です。。

昨年2回、クリスマスに行った私。どちらも雨でした雨雨

ほとんど降ってなかったけど、雪だるま前のグリーティングは中止にえーんあせるあせる

で、申し込みできました音譜楽しみですね~!!

 

そして、それとは別に、レストランの『優先予約』というのを、1か月前予約で激戦でしたが、何とか7席を確保!!(第一希望は、瞬殺で取れなかったあせるあせる

 

そのレストランの瞬殺も驚きましたが、もっと驚いたのは、ツアーの価格!!

 

我々が最初に希望していた日がありました。それが祝日。でもなぜか価格がちょっと安くて、いいかもと。

ところが、その日の夜に申し込みをしょうとしたら、もう申し込みが完売していまして、あわてて違う日をラインで相談し、申し込みました。

残念ながら、希望日より3000円アップになってしまったえーんあせるあせる

 

が、数日後、その祝日の枠が復帰していて、え?と思ったら、お値段が3000円アップでしたびっくり!!祝日であることが、ばれたかあせるあせる

 

でも、ここからです。驚きの価格が登場。。

我々が行く予定の日。そのツアー価格が、その数週間のうちに、値段が3000円アップしていましたびっくり!!

あら~。早く買ってよかった。。と思っていたら、先週みたら、また3000円上がっていてびっくり!!と、今日見たら、また3000円びっくり!!

 

そう、我々のツアー、今買うと、同じものなのに、9000円も高いということです。。

でも、まだクリスマスは始まっておらず。。まだ、あがる可能性もあるんじゃないかって。。

そう思うと、もしかしたら、我々が買ったお値段も、少し前はもう少し安かったかも?と思ったり。。

それってありなんでしょうかね~。

体験される方は、その値段に納得で申し込むわけなので、それでも良いのでしょうが、ちょっと複雑です。。

 

事実、昨年、私が体験した(雨のクリスマスの)ツアーは、今回より1万円以上安かったです。

でも、それも、10月半ばに購入した、平日の値段だったので安く、最終7000円までアップしていたので、今年と変わらない感じでした。

そんな昨年の体験上、値上がるだろうとは思っていましたが、この時期で、もう9000円アップって。。すごすぎるあせるあせる恐ろしや。。

昨年のガイドツアー。

 

今日は、ラッキーカラー。ライムライト。個性は、大事。。でも、周りは理解するのも、合わせるのも大変かな。。

ライムミント