来年のカレンダー。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

新型コロナ感染症は、5類に位置づけが変わりました。

教室では、ノーマスクでも安心してレッスンに来ていただけるよう、消毒液、除菌シートの設置や、換気、除菌、抗菌などの感染対策も、引き続き行っております音譜

 

新学期になり、風邪も流行っているようです。インフルエンザも増えてきています。

行事が多い2学期、体調管理にも気をつけ、お出かけのあと、帰宅後は、普段から手洗い、うがいをする習慣はつけてねニコニコ音譜

 

10月もあと少し。この時期になると、ボチボチ来年度の予定も気になります。

手帳も、毎年10月から書き込めるタイプが多いので、新しい手帳に変えることが多いですね。

ということで、カレンダーと手帳を買いました音譜

ここ数年、教室のレッスンのお部屋は、ディズニーリゾートのカレンダーです。

なので、今年も同じタイプを購入。

ディズニー公式のオンラインショップです。

新型コロナ拡大で、パークが休園していた時に、パークに入園しなくても買えるということを知り、今も年一ぐらい?利用するようになったものです。

取り扱っている商品は限定ではあるけど、このカレンダーは買えました音譜

 

40周年のディズニーに行く予定ですが、その時には、カレンダーがないかも?と思い、先に買うことにしたんですが、いつも実家にもカレンダーをプレゼントするので、先に土産物?風に、今年はディズニーですね。(いつもは、犬猫カレンダーが多いけど。。)

 

当然、送料もかかりますから、他にも。。ということで、手帳も今年は、ディズニー。ディズニーに行く時、これも活用中ということです音譜

そして、もうハロウィンも終わりということで、ミッキーのいろいろ仮装?なメモと、オバケのペンケースも買ってしまいましたハロウィン音譜

オバケのキャラを見ると、5年前はハロウィンの時期にディズニーに行ったので、懐かしく思えたり。。来年用かな。。って言いながら、さっそく使っていますね音譜

 

このディズニーオンライン。いつも配達用の箱がしっかりしていて、以前の大きな箱も、残していて、何かと再利用しています。

発表会や、プレピアノパーティなどのイベントで、物を入れて運ぶのにも役に立ちますから。

 

と、今回は、カレンダーなどですから、それほどかさばらないかな。と思っていましたが、カレンダーは立てて入っていて、やっぱりそこそこ大きな箱でした。

そして、40周年のロゴも入っていて。。ちょっと嬉しかったですねニコニコラブラブ

また、再利用できそうです音譜

 

今日は、ブログスタンプ『テディベアズ・デー』。

ディズニーでいえば、ディズニーシーにいるダッフィー。ミッキーのクマですよね。

最初に知った時は、何周年?の時だっけ?覚えておらずあせるでもダッフィーは、それほど目立ってなくて(着ぐるみさんもいなかった。)、グッズが売っているお店で便せんなどを買った記憶があります。

それがのちに大人気に。。そして、今仲間がすごくいっぱいいるみたい?

え?誰?と思い、ビックリしています。。

ディズニーリゾートの公式壁紙より。

好きなくまのキャラクターは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう