今日はミッキーとミニーのバースディ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室がある兵庫県神戸市は、新型コロナ感染者が、またジワジワ増えてきましたね。いろいろなことが緩和され、イベントも復活してきていますし。。当然かもしれませんね。それで、第8派が来る。といわれても。。

 

結局、我々ができることは、基本しかなく。

教室では、引き続き、感染対策をしながら、そして、皆様にもご協力いただきながら、レッスンを続けております!!

 

今日は『セルフレジの日』なんだそうです。2003年に初めて導入されたそうで。。そんなになるのですね。。

今は、けっこうセルフレジのところが増えましたよね。

最初は、おどおどしてしまうと、格好悪いな。。と思いましたが。。慣れると、これのほうが良いかも。。と思ったりします。コロナ禍ですしね。。

 

と、今日、11月18日は、『ミッキーとミニーの誕生日』でもありました。

うちのカレンダー、東京ディズニーリゾートのカレンダーなので、ちゃんと18日に、記載されていました!!

このカレンダーは、コロナ禍で、休園があった、ディズニーリゾートが、朝限定のオンラインショップをやっていた時に買ったもの。ディズニーランドには、行っておりません。。

と、今も一部のパークの商品をオンラインで注文できる?ようですね。。

 

書き込みしやすい、このサイズのカレンダーを、来年も使いたいと思い、購入ラブラブ

そのカレンダーには、4月15日、ディズニーランド40周年の文字が。。

行きたいな~音譜しかし、まだまだコロナ禍は続くかな?東京までの電車賃や(飛行機は、乗りたくない。。)、行くなら、VIPに過ごしたいので、いつも買ってしまうバケーションパッケージなど。。費用がかなりかかるので、そんな予算があるのかどうか。。ですね。

 

しかしながら、5周年の節目年ごとに行っているので、行かねばならない。。気も。。

そして、ついでに、他の東京観光も兼ねるので、他に東京でやっている舞台とか、いろいろまわりたい。。

 

今年の春は、内村航平さんのファイナルイベントのため上京しましたが、その時は、劇団四季の『アナ雪』を観ました。そういえば、まだ関西にやってこないですね。。大阪劇場は、また『オペラ座の怪人』です。

そして、内村航平さん、また、体操イベントをやるらしく。。でも、九州。。しかも、年末あせる

ちょっと行けそうになく。。絶対、楽しそうなのに。。配信してくれないかな?

 

壁掛けカレンダーは、もう一つ。皆さんの待合いにも使っている和室にもいつも飾っています。

今年は、ポケモンでしたが、来年は、先日買った、スタジオジブリのアニメ作品のアートフレームカレンダーです。

そう、名古屋の『ジブリパーク』にも行きたいですね~。

ディズニーも、ジブリパークも、どちらも、費用だけでなく、体力も必要かな??

 

自分でできるけど人にお願いしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう