明日から『母の日』工作です。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室がある兵庫県は、新型コロナ感染、長かった『まん延防止等重点措置』が解除となりましたクラッカーが。。現在、コロナ感染者が、やや減少気味??下げ止まって小康状態?

まだまだ、今年度も、先がわかりませんが、教室では、引き続き、皆様にもご協力いただき、基本的な感染対策を行っていきたいと思います!!


さてゴールデンウィーク3連休の最終日。今日も暖かい晴れ行楽日和ラブラブでも、人も多そう。。

日祝日以外は、レッスンなので、明日からは、通常通りレッスンが再開されますが、8日までお休みという方もいらっしゃるかな?

 

と、今日は、須磨区の実家へ。。

この連休、晴れている時は、ずっと片付けていたもの。

玄関横にたまった、枯れたり雑草が生えているだけの植木鉢や、プランター。それを持っていきました。

実家の父は、昔、園芸部だったそう(たぶん。。)で、庭いじりが好きで、母も同じようにいろいろ作るのが好きで。。

秋になると、収穫祭ができそうなぐらい、いろいろな食材ができていますね。

なので、その役に立てれば。と。うちだと、燃えないゴミに出すしかできませんので。

 

と、今日は、植えていた菖蒲の葉ももらったので、それで『しょうぶ湯』かな?

実は、近くの『ナダシン』の柏餅を買っていこうと思っていましたが。。並んでそうなので、

結局、ケーキにしましたラブラブなので、柏餅、ちまきは、食べておりませんが。。

 

ついでに、2階で、くつろいでいたトラネコを、発見!!撮りました。。大きい。。。

他のネコたちは、相変わらず、人間(よそ者)嫌いなので、合えませんでした。。

 

そして明日から、プレピアノさんは、『母の日』工作赤薔薇

こちらでは、カラーペーパーのカーネーションを作り、花束風にレースペーパーを貼って、作ります花束

このレースペーパー。もともと薄くて、すごくたくさんあって…まだまだ使えそう。。

中には、メッセージを入れますが、自分でお絵かきや、お手紙を書いたり、ひらがなハンコを使ったり。。今回は、ハートのハンコもありますラブラブ

メッセージ用の紙は、みんな大好き、果物シールです音譜

このシールは、セリアで見つけたもの。。切った断面の絵というのが、面白くて。。

表は、シンプルに。。プレピアノでの工作なので、あまりたくさんはできませんが、楽しいメッセージカードができると良いなと思いますラブラブ

もちろん、ほとんどのお子様が、『母の日』が終わった後の工作になりますがあせるあせる

そこは、日ごろの感謝ということで。。ニコニコ音譜

 

今日は『子供の日』。小学生の頃、熱中していたのは、鉄棒と、バレーボールかな?

運動好きでしたね~。もちろん、エレクトーンも続けていましたけど。

こどもの頃に熱中したことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう