緊急事態宣言、6月も延長。。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワです♪

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室がある、兵庫県は、緊急事態宣言中ではありますが、コロナ対策を強化し、皆様にもご協力いただきながら、通常通り、自宅にて、レッスンを行っております。

 

先日、TDRのアプリ会員の朝限定オンラインショップで買った、ミッキーの形の泡が出るハンドソープも、活躍中ラブラブ通常の『キレイキレイ』と、2つ、出して手洗いをしていただいています。(普段は並べて置いていますが、レッスン時は、真ん中と右手に分けて置いています。)

さて、兵庫県は、5月末まで。と延長されていた緊急事態宣言。が、予想通り、まだ延長に。。。

で、USJは、ようやく、開園。ただし、平日のみらしい。。って、人数制限するなら、閑散期の6月だし、土日開業しても変わらないのでは?と思うのですけどね??

土日しか行けない子どもたちが、かわいそう。。。きっとストレスたまって、たくさん遊びたいだろうに。。

ぜひ、夏休みには、戻ってほしいですね。

そして、以前やっていた『キッズフリーチケット』とか、出るといいなぁ~。

あの『ニンテンドー』エリアの子供たちの笑顔は、ほんと、元気もらえますからね!!

(我々には、あのエリアで、遊ぶには、体力がいりますけど。。。)

 

といっても、今は、少し神戸市の感染者数が、減ってきていますね。

いろいろなステージも、ようやくⅢという所も出てきていて。。でも、ステージⅡまでは、まだまだ遠い。。そして、毎日報告される、お亡くなりになる方の数あせるあせる

心が痛みます。。。『うつらない』『うつさない』。まだまだ油断はできません。。。

 

とはいえ、延長になっても、レッスンは、続行予定です。

 

そう、もう、6月になってしまう。。は、早い!!

発表会を目指し、準備を、本格的に進めなければいけませんね!!

 

一応、ソロ曲も、アンサンブル曲も、皆さんにお配りすることができましたので、

正直、あとは、皆さんの練習あるのみ!!私の仕事の一段落は終わった。。という感じです。

 

これも、5月前半、休講させていただき。。

その間、皆様に、わざわざ発表会の参加のお返事をメールや、ポスティングをしていただき、早めに準備をさせていただいたおかげ!!

 

そのおかげで、少しリフレッシュもでき、集中して構成を考えることができ、なかなか買い物に出かけることはできない分、ネットでいろいろ検索する時間もでき、助かりました音譜

 

でも、たぶん…

この先は、いつものように、焦りながらの日々になるんでしょうね。。

ギリギリで、「やっぱり、こうしょうかな?」と、思いつくことも多いので、そこからバタバタになる性格ですので。。。

 

とりあえず、これから、アンサンブルのデモ演奏をエレクトーンで作る作業に、取りかからないといけません。

私のアンサンブル用の台紙、皆さんとデザインが同じなので、間違えないよう、マステを貼ってみました音譜使用する曲をすべて貼ってあるので、分厚いので、触るとわかるんですが、念のため。。

『くるみわり人形』の選曲には、エレクトーンのメドレーの曲を使用しているものと、ピアノの連弾曲を使用しているものがあり、エレクトーンの曲は、その音源をもとに、いろいろ工夫していけますが、ピアノの連弾は、音源自体も、原曲を聞きながら、作らないといけませんから、ちょっと大変ですが、チャイコフスキーの曲は、『白鳥のみずうみ』に続いて、2度目。

 

どんな風にお話しをしながら、演奏をしていこうか?を考え中です。。

 

今日は、『花火の日』。28日を過ぎてしまいましたが。。。今年も花火大会はないかな。。。

花火大会の思い出、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう