昨日は、バイキングレストランへ。 | 神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区『神戸六甲♪音楽教室』(ピアノ&エレクトーン&プレピアノ)

神戸市灘区篠原南町 阪急六甲駅より徒歩5分、
アットホームな音楽教室です♪
ボランティア人形劇のご依頼も受け付けております。

こんにちわ。クロカワですルンルン

教室のホームページ⇒ 『神戸六甲♪音楽教室』ホームページはこちら  

 

ただいま教室は、自宅教室でできるコロナ対策を行いつつ、皆様にもご協力いただきながら、レッスンしております!!

 

が、今週は、お盆休みです。

お盆休み3日目。今日は、神戸市西区にある、クロカワ家のお墓参りへ。。

と、今日は、台風の影響なのか、少し曇っていて、行くなら今日!と思いましたが、

灘区は曇っていたのに、西区は、ガンガン晴れていました晴れ晴れ

 

お盆と、お正月。年に2回のお参りなので、草むしりなどもして、汗だく。。

でも、きれいになって、行事が終了。ホッとします。。

今年は、帰りに、実家に寄らないので、そのまま帰宅。。どこかでランチをと思いましたが、

実は昨日、孫たちと遊んだ後、レストランへ行ったので、シンプルな食事がしたい気分。。。

スーパーで、晩御飯の材料を買うついでに、軽いお弁当を買って、自宅で食べました。。

 

その、昨日のバイキングのレストラン。JR六甲道駅の南にある『ワールドブッフェ』。

以前、お正月明けに一度だけ、家族だけで行ったことがありましたが、もう、お腹いっぱい食べ過ぎて、デザートまでたどり着けず、正直、大失敗あせるあせる

ここは、年配者には、元取れないな。。無理だな。。と思っていたのですが…。

 

いろいろ息子たちと検討し、やっぱりここへ。。。

コロナ禍で、どんな感じに営業しているのだろう?と。。。思いましたが、

とても広いホールなのに、それでもテーブルが以前より少し減らしているかな??

それぞれのテーブルが大きいので、ゆったりしているように思いました。

 

もちろん、入店時には、除菌スプレーで手洗いと、検温と、マスク着用。。。

そして、お料理を取るのも、マスク着用で、使い捨て手袋を使って、取っていく方式になっていました。

 

で、(以前のことがあるので、)欲張らず。。でも、少しずつ、いろいろ食べ…今回は、デザートにも、たどり着くことができました音譜少食な私としては、けっこう食べれたほう音譜

 

しかも、食べたのが開店したばかりの夕方5時半。

そう、普段は、レッスン時間帯ですね。

レッスンが終わり、コロナ対策の片づけをし、ひと休憩。。。その後、晩御飯の用意をするので、いつも食事は、夜10時前後。それが、息子たち(孫)に合わせ、5時半に。。。

 

でも夜まで、おなかがすくことがなく。。もちろん、食後の胃薬は、しっかり服用しています音譜

 

『ワールドブッフェ』は、『ワールド』とつくだけに、あまり食べることがない、他の国のお味のお料理もあって、今回は、アジアンテイスト?

カレーが、思ったより辛かった。。。と、(ナンは美味しかったけど)息子たちが話していました。他にも、少しピリ辛の味付けもありましたね。

 

ということで、今日は、我が家のカレーにしょうと。。。

今日は、『マッシュルームの日』。らしいのですが。。。

我が家は、最初に玉ねぎを茶色く炒めて、あとは、にんじんだけでなく、マッシュルームや、ナスや、インゲンなども細かく切って入れるんです。

お肉は、国産牛肉。。これは外せない。。豚、チキンのカレーは作ったことがありません。。

 

そして、カレールーは、最近は、固形ではなく、フレークで作るのが定番です音譜

今日は、『横浜舶来亭』ですが、無添加のホテルカレーもよく使います。

中辛ですが、辛いのが苦手な私も、玉ねぎの甘みで、充分食べれます。。

マッシュルーム好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう