_

キラキラ音でコミュニケーション力を

 豊かにする音符

 

(社)絶対音感コーチ学会の思いについてはこちら

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*

 

2歳からの絶対音感

音で親子つなぐプロ

絶対音感コーチ鬼頭です音譜

 

 

今月も絶対音感BASIC検定を

受験される方が3名いらっしゃいますキラキラ

 

私は検定がとっても楽しみなのです。

 

認定校の先生が生徒さんとお母様の

レッスン中のエピソード等を

 

「こんな素晴らしい親子さんなんですよーキラキラ

と教えてくださったりするんです音譜

 

絶対音感が身についたお子さんは

お母様がうまく導いていらっしゃいます。

 

 

また、それを支えているのが

認定校の先生です。

 

その成長をちゃんと見ていてくださって

うまく導いていらっしゃいます。

 

絶対音感レッスンを

生徒さんやお母様と一緒に

楽しんでいらっしゃる姿が

手に取るようにわかります。

 

だからこそ生徒さんが

良いレベルの感覚の絶対音感が

身についているんだなぁと思います。

 

全体のバランスがとても良いんですよね合格

 

子どもが自分の力を

発揮して伸びていくためには

バランスの良い環境が必要です。

 

鬼頭流絶対音感メソッドは

そのバランスも一緒に

育てたいと考えています。

 

 

今回見事合格したお子さんの先生から

 

「○くんはお相撲さんが好きで

 カードの裏はお相撲さんなんですよ音譜

 レッスン開始時から力士の名前が

 スラスラ言えてましたチョキ

 

とお伺いしたので

 

「ぜひ見たいです!!!」ということで

 

お母様が写真を

送っていただきました。

 

 

私の想像では

こんな全身の写真だったのですが

 

 

 

 

 

実際のお写真がこちらキラキラ

 

 

 

 

キラキラ想像をはるかに超えてキターまじかるクラウンキラキラ

 

みょ〜にツボアップ

 

今までいろんなカードを

見てきましたが

お相撲さんカードは初めてです。

 

楽しいね〜ラブラブ

 

 

「子どもの好き」というのは

いろんな方面に伸びていきます。

 

 

子どもがアンパンマンをよく見ているから

好きだと思っていたら

「アンパンマンは嫌い!」

いうこともあります。

 

 

絶対音感カードは

そんな「子どもの好き」がわかる

親子コミュニケーションに

なっています。

 

 

また、このお子さんは

1年4ヶ月間で検定が受けられましたが

 

その間にお母様は第2子ご出産し、

赤ちゃんのお世話をしながら

レッスンをされたのですキラキラ

 

ご出産時にはお父さまが

レッスンをしてくださったそうですまじかるクラウン

 

キラキラキラキラ素晴らしいですねキラキラキラキラ

 

 

そしてそして

 

レッスン回数ゼロの日がなかった!!

 

のだそうです。

 

 

キラキラキラキラ凄すぎますキラキラキラキラ

 

 

 

赤ちゃんがいる生活って

それだけで忙しいですよね。

 

 

おまけに、このお子さんが

やる気がないときに

かけた言葉がまたびっくりびっくり。

 

 

「レッスンしたら絵本を

 読んであげるからねラブラブ

 

 

これでこのお子さんは

レッスンをするのだそうです。

 

 

絵本好きだから

ご褒美になったんですね。

 

 

キラキラ素晴らしいです〜キラキラ

 

 

検定にはご家族揃ってくださっていて

温かいご家庭の様子が

とても伝わってきました。

 

今回も良いご家庭と出会えて

嬉しかったです。

 

(社)絶対音感コーチ学会®は

こんな素敵なご家族が

社会にどんどん増えていくことを

願って活動しています虹

 

 

今回の認定校は

 

茨城県古河 きのっく音楽教室

 

 

絶対音感BASIC検定詳細はこちら

 

 

  

 

キラキラ書籍・絶対音感カード ご注文はこちらキラキラ

 

 

・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。

 

 

 ●ピアノの先生のための講座鉛筆

次回日程調整中!  BASICコーチ養成講座 

 

絶対音感指導に不安な先生も安心!

*絶対音感を持たない先生も安心して ご指導いただけるメソッドです

 

この講座を受講されると

認定校として生徒募集

レッスン指導ができます!

● ピアノの先生へ zoomで学べる コーチ養成講座(詳細こちら)
 

 

 

● お母様向け講座音譜


鬼頭コーチの毎週動画配信
おうちで絶対音感を身につけるレッスンができる!
(ピアノの先生はこちら)

 

虹おうちで絶対音感コーチ鬼頭の

動画通信教育でレッスン(3ヶ月)虹

 

*サポートは3ヶ月ですが
絶対音感が身につける
動画は永久的に見られます!

 

 

教室へ通わずおうちで

毎週3ヶ月間配信する動画で

親子一緒に学びましょう虹

 (通信教育)

まずは無料オンライン動画で

絶対音感のことをご覧くださいニコニコ

絶対音感コーチ学会

 

 

 

● YouTubeチャンネル 登録お願いします

 

 

https://youtu.be/3DV7noJM_Wg

 

● 公式YouTubeチャンネル 登録お願いします!
 一般社団法人絶対音感コーチ学会® 

 

絶対音感 & 家族HOUSEじかんを整えよう  一般社団法人絶対音感コーチ学会®