「子どもの話をもっと聴こうよ」

 一般社団法人 絶対音感コーチ学会®

 

・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。

 

 

2歳からのチョキ

幼少期の耳と脳

天才に育てるプロ

 

絶対音感コーチ

鬼頭です音符

 

  

 

 

ピアノの先生が

我が子につけたい能力

 

絶対音感虹

 

 

 

理由は

 

音高音大受験のとき

聴音で苦労したからあせる

 

 

絶対音感を持った友人が

聴音が簡単に出来ていて

羨ましかったからあせる

 

 

だから我が子に、孫に

そして生徒に

キラキラ身につけてさせてあげたいキラキラ

 

 

私も娘が2歳だった頃に

レッスンをして

本当に良かったと

思っています照れ

 

 

 

最後までやり抜く力

 

抜群の記憶力

 

友達が幅広く多い

 

 

これらの力は幼少期でないと

身につかないので

本当に良かったです乙女のトキメキ

 

 

 

実際に絶対音感コーチ養成講座を

学ばれ、お子さんに

絶対音感を身につけた先生の

ご感想をお伝えしますニコニコ

 

 

*ピアノの先生が感じた 絶対音感の効果*

 

  1. コミュニケーション能力が高くなった 

  2. 英語の発音がよくなった

  3. 周りの空気を察知する能力がさらに高くなった

  4. 楽譜を見て弾くことがスラスラできるので
    曲の仕上がりが早い。
    連弾では伴奏の雰囲気を感じ取って
    自然にアーティキュレーションをつけて弾ける

 
4番に挙げましたことは
ピアノレッスンをしていて
効果を非常に感じました。
 
小学生高学年でも譜読みが
スラスラできない生徒がいる中で
 
絶対音感の訓練をしながら
単音3オクターブの位置なども
迷わず探すことができ、
 
たとえ鍵盤の位置を間違えて弾いても
自分で間違いに気づき
正しい鍵盤の場所で弾けるのは
本当にすごいなぁと思いました。
 
 
また小さいうちは連弾で
弾くことが多いですが
 
特にこういう感じで弾くように・・
と言わなくても
 
伴奏の雰囲気を
感じ取って
優しい曲は柔らかく弾いたり
格好のいい元気な曲は
しっかりとしたタッチで弾いたりと
 
瞬時に音楽を
感じ取って出来るので
 
いちいちどのように弾くべきかを
説明しなくても良く
 
子どもの感性を十分に感じながら
連弾することができ
とても楽しく演奏ができています。
 
 
今までは視覚からの
インプットが多かったですが
 
やはり耳を鍛えたことで
耳から五感が育つと
感じ取る能力の方が
はるかに優れている
 
と感じました。
 
 
今後とも
宜しくお願いします。
 
(S先生より)

 

 

ピアノの先生だからこそわかる

絶対音感鬼頭式メソッドの

効果を感じてくださっていますキラキラ

 

 

教育熱心な先生で

早期教育もされている中で

 

視覚からのインプットより

聴覚からのインプットの方が

はるかに優れているキラキラ

 

と感じていらっしゃいました。

 

 

そーーーーーー

なんです!!!

 

 

 

英語にしても

 

幼少期は音を学んでくださいね。

 

誰が

 

発音したのかが

 

重要です。

 

 

ここをご存知ない

お母様も

多いのではないでしょうか。

 

 

英語音を聞くことの

重要さを

知ってください。

 

 

幼少期の英語は

音を学びに行くんですよ。

 

 

だから誰が発音しているかが

ポイントなのですキラキラ

 

 

もしかしたら

幼稚園児なのに

カタカナ英語発音に

なっていませんか?

 

 

・正しい発音を聞くこと

 

・その音を聞き分ける

耳を持つこと

 

これが自然にできる

絶対音感という能力ですキラキラ

 

その耳を育ててみませんか?

・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。

 

 

 

絶対音感指導に不安な先生も安心!

*絶対音感を持たない先生も安心して ご指導いただけるメソッドです

 

この講座を受講されると

認定校として生徒募集

レッスン指導ができます!

まずはこちらで


 

 

 

 

● お母様向け講座音譜


 

 

 

  一般社団法人絶対音感コーチ学会®