DUNCANフリーハンド(2)非レセス | とみっくのYoYoブログ

とみっくのYoYoブログ

YoYoを楽しんでいます。
GIOYトリックシート習熟中です!

$とみっくのYoYoブログ-フリーハンド2



SG認定トリックの【ホームラン】攻略について、非常に悩んでいました。

とても、時間が掛かりそぉ・・・・、先に進めない・・・・。

認定の場面ではメンタル面も影響が出るため、普段できるトリックも失敗する事が多々有ります。
UFOしかり、スリーリーフクロバーしかり・・・。

そもそも【ホームラン】事態全然成功しません。

これでは、何年かかるか判りません。

ですので、トリックをこなしやすい状態を構築するべく、適したyoyoの相談をさせてもらいました。

ドラゴンフライもトリック攻略にとても良いそうですが、同じように旧タイプのフリーハンド(2)非レセスもお奨めとのことで・・・・入手してしまいました。

フリーハンドについては、フリーハンド(1)、バンダイ・ハイパーヨーヨー・フリーハンド、フリーハンドゼロ、フリーハンド(2)がある事はネットの諸プレイヤーさん方のブログで何となくは判って来ましたが、当時のyoyo事情もリアルタイムで判ってもおらず、イマイチ不明点がありました。

ヨーヨーパフォーマー金子氏が開催している「ヨーヨー教室」に参加したおり、その事を解説してもらっていました。

$とみっくのYoYoブログ-フリーハンド2

レセス化されているフリーハンド(2)は、昨年世界大会モデルを入手していたのですが、その前に販売されていたモデルは興味が無かったので初めて手にする事となりました。
キャップを外すと教えて頂いた通りOリングが入って居ました。そのため重量も69gあります。
頑張ってトリックを攻略し、他のyoyoでも【ホームラン】を出来るようになりたいものです。

-------------------------------------------------------------------------------

さて、「ヨーヨー教室」ではオリジナルのK-CATヨーヨーを頂いております。記念に使用せず保管しています。

$とみっくのYoYoブログ-K-CAT yoyo

そして・・・・。ヨーヨー教室で開催されている規定トリックに合格するとyoyofactory製の木製yoyoをゲットする事が出来ます。

$とみっくのYoYoブログ-K-CAT 木yoyo


次男がゲットしましたので、新型レイダー2個(ナイスペ素材用)と交換してもらいました。

$とみっくのYoYoブログ-K-CAT 木yoyo

木製固定軸ですが、木の木目や手触りが優しくて善いですねぇ~~~。生成りの肌が良いのでしょうねぇ。
こちらも記念に使わずに保管しています。

レイダーのナイスペ化は、金子先生にお願いしました。
私もWループが続くようになったら、作ってもらいたいなぁと思っています。