両方 | tools.shoerepair&sundries

両方

2代目ジョン ロブの責任者であるウィリアム・ロブ氏は、ウィンザー公のために飛行士が履く「アビエイターブーツ」をヒントに靴を仕立てた

 

これがダブルモンク誕生の瞬間であり、のちに既成靴として生みの親の名を冠したのが「ウィリアム」である

 

ちなみにストラップが1本のみのシングルモンクストラップは、15世紀のアルプス地方のモンク(修道僧)が履いていた靴が起源とされている

 

同じ「モンク」の名が付いているが、ダブルモンクストラップは全くの別系統である

 

 

男の色気がムンムンです よ ね

 

IMG_5776.JPGIMG_5779.JPG

 

個人的な話になりますが、ストラップシューズは一足も持っていないので、一足は持って起きたい所

 

シングルかダブルか迷っていますが

 

時期はわかりませんが両方買おうかなという着地点が見つかりました

 

 

IMG_5777.JPGIMG_5778.JPG

 

 

ビブラムのハーフラバーで補強です

 

ありがとうございます

 

 

 

tools.shoerepair&sundries
名古屋市千種区山門町2-57 

052-753-4420