レーザー彫刻とピンストライプのイベントを開催します | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
今日はお知らせです。

明日の12日・13日と僕のお店でイベントを開催します。
もう何回目になるんだろうか?
僕の友人の協力でレーザー彫刻とピンストライプのペイントのイベントを開催します。



レーザー彫刻と言ってもピンと来ない方も多いともいますが、レーザーは出力の強さでモノを切断したり、樹脂や木の表面を彫刻する物があります。
僕の友人の持ち込むレーザーは、出力が弱めで樹脂や木の表面を彫刻する物です。

それで、2重構造のマグネットシートの表面をレーザーで加工して、文字や柄を彫刻します。



これくらいだったらカットも出来るので、カットの大きさやデザインも自由に出来ます。
もうお気付きですね。
ワンオフです!量産は出来ませんが、世界に一つだけのオリジナルのマグネットシートが出来ちゃうんです。

そして、このマグネットシートという所がいいんです。
貼ったり剥がしたりが簡単ですから、マグネットが付く所ならどこにでも気軽に貼付けられます。

ステッカーもいいですけど、もったいなくて貼れなくて、結果しまい込んで貼らずじまい・・・。
になっちゃいませんか?僕はそんなステッカーが沢山あります。

image

40mmX120mmくらいの大きさで通常1,300円ですが、今回は800円(税抜き)でやってくれます。これは今回限りのお試しイベント価格ですよ。

それともう一人の友人はピンストライプのペイントをしてくれます。



ピンストライプって基本アーティストが個人でやっているから、伝が無いとどこにどうやって頼んでいいのか?分からない人も多いし、ちょっと怖いお兄さんがやっているイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、大丈夫ですよ~。
僕の知っている人はいい人ばかりです。



当日、ペイントしたい色とかイメージとか予算をお伝え頂ければ、僕の友人のピンストライパーが、その場でデザインしてペイントしてくれます。
この様にヘルメットや・・・



工具箱にもラインを入れるだけで、別物になります。



バイクのタンクにもかっこよくペイント出来ますよ。
一度持ち帰って、後日お渡しになる場合もありますけどね。

image

革ジャンにサインやロゴなどもペイント出来ますよ。
これはなかなか勇気がいりますが、正に世界に一つだけのオリジナルです。

まあ、ペイントしているのを見ているだけでも楽しいですけどね。
携帯のケースなら3,000円位から、出来ますの気軽に出来ますよ。

誰も持っていない自分だけのオリジナルっていいですよね。
12日、13日両日共に10時から19時でやっております。