息子とお酒を飲む父親の気持が少し分かった・・・ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
先日、高校一年生の息子と二人で焼き鳥屋さんへ行ってきました。
ただ、晩ご飯を食べる為に行ったのですが、なんかいいですね。息子との距離がぐっと近づいた感じがしました。

今までも二人で食事に行く事はちょくちょくありましたが、息子は高校生ですからお酒は飲めないし、炭水化物が食べたいですから、ご飯が出て来るお店になりがちです、でも、今回は、珍しく焼き鳥が食べたいというので焼き鳥屋さんへ。

{53B9EA80-9F33-4E73-92B9-E027AC6A32DD:01}

カウンターに二人並んで座っていると、聞いてもいないのにいろんな話をしてくれました。

家ではスマホをいじっているか、本を読んでいるかの息子、僕も帰りが遅いのでまともにゆっくり話す時間もありません。
作らないといけないんでしょうけど・・・。

でも、この時は焼き鳥屋さんで、いい時間を過ごせました。
僕は、「うん、うん」って聞いているだけだったけど、学校のことなどいっぱい話してくれました。

なんだか嬉しくなって、もう一軒・・・

{7C0A6A6E-3D72-478B-BEE5-C8664E16D8A6:01}

馴染みのお寿司屋さんへ、ここの穴子が好きな息子、最近は写真を撮らしてくれないので隠し撮り。

そういえば、僕も昔、よく父に飲みに連れて行かれました。
そんな時の父の気持は、今の僕と一緒だったのかな~?

正直、あまりいい思い出のない父親ですが、今度誘ってみようかな・・・。