夜のバーベキューが待ちきれず・・・ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日の仕事終了後にお店の駐車場でスタッフと友人を迎えてバーベキューをやります。
もともとアウトドア好きの僕は、倉庫にキャンプ道具が一揃いあります。

バベキューコンロはもちろんコールマンのバーナーやランプも大概のモノはあります。
先日、そんな道具のチェックをしていたら、昔遊びで使った薫製器があって、それを見つけたスタッフが薫製をやりたい!
と、本日休みのスタッフは、昼過ぎから薫製作りにいそしんでおりました。

{4C5F109C-3791-44F3-921C-DD985D7CF347:01}

昔買ったなんちゃっての薫製器で、仕込みのいらない簡単な薫製を作っておりました。

{583C26B0-2877-4E59-BDD5-95B952C9C5F8:01}

チーズとウインナー、

{FD42EBF0-7F04-4B89-85BE-7DBC5C486A34:01}

アジの干物、これが意外と美味しそうなんです。

{BF508877-66E3-470C-B897-A3889E458C71:01}

ちくわもいい感じで、つまみ食いしたらビールが飲みたくなってたまりません。。。
そう言えばピーナッツとかカシューナッツもやって欲しかったな~。

ということで、バーベーキューの為にブログも早めに書いて、閉店後に楽しみます!